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Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

アンチエイジング特製ドリンク

美容 サプリメント

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スムージーに各種健康成分をまぜて
スーパードリンクを作ろうと思って
こんなに買っちまいました…
これを朝と昼のメインにしようかと!!
 
プロテイン(大豆、ホエイ)
   たんぱく質の補給。これによる抗酸化、お腹が空きにくくなるのでダイエットにもよい。
   グリーンスムージーは腹持ちが全く良くないのだが、これを混ぜることで改善が見込める。
・水溶性食物繊維(イヌリン、デキストリン)
    乳酸菌のえさに。腸内環境を整えることによるアンチエイジング。血糖値がゆっくり上がるようになるので糖化予防、ダイエットにもよい。
   炭水化物を食べる前、食事中にとりたい。
    乳酸菌のえさに。また、他にも色々いいことがあるらしい!!
 
ちなみにリンクのパレオな男というサイトをみて良いと思ったものを基本的に集めました。
面白くてしょっちゅうみてますー。
身体にいいとされるものって
みんな似たような効果が揃ってる気がしますなー
    
5種類でっかい袋が狭いキッチンにあると景観がよくないし
5袋開けしめするのが大変なので
2年前にかってインテリア化していたウェックの容器にいれた!!
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今日は
バナナ、キウイ、りんごジュース、飲むヨーグルト、アロエジュース、パセリ
でスムージーを作成し、↑のプロテインミックスを60グラム分くわえました。
飲んでみたけどそんなまずくない!
プロテインの味そんなわかりません。
前おかひじきと混ぜてまずかった話を書きましたが
おそらく商品によって味がちがいますね.
大豆プロテインはなかなか主張してくるように思います・・
今回配分を控えめにしました.
ただ、たまに下の方にだまっぽい大豆プロテインが沈んでるので
それ飲むときは気持ちわるいかも…
よく混ぜたほうがよい。
 
生の果実・生の葉野菜・たんぱく質・乳酸菌・乳酸菌のエサ・食物繊維
が一挙に取れるという,スーパードリンクなのではないかと!!
グリーンスムージーとか酵素とか意味あんの?説もありますが,
生野菜や生の果実の表面には乳酸菌がたくさんいるんですよ.
これはフルーツを使った天然酵母でパンやヨーグルトを作ることができることからも
事実だと思うんですね.
だから少なくとも腸内の乳酸菌の多様性には一役買うと思うんですよね.
やっぱ生野菜と果物は取りたいところですし.
プレバイオティクスとプロバイオティクスを合わせた概念として
シンバイオティクスというものがあるのですが
まさにシンバイオティクスドリンク!!
思い込みだとしても,自己満足が健康にもつながるとおもうので
とりあえずいいとおもってマス!
 
そろそろ三十路だし
二十代の見た目年齢が続くことねがって
続けてみたいとおもいます〜( ^ω^ )