読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ココナツ芋と特製スムージーにして3日目

ココナツ芋とスムージー三日続けました.

こういうのって1年続けました・・という記事かいたことないので

今日で終わる可能性も大です・・

芋も太るんじゃないか説がありますが

芋一本食べても次の日は体重増えない.

おにぎりやパンと違って,口の中がパサつくので

食べるスピードが遅くなるのもポイントかと思う.

なのであまり量食べなくて済む.

ここ三日は一日0.15キログラムずつ減っている!!

ちょっと前までの私は

そんな食べてないはずなのに全然へらない!むしろ増えてる!

ということが多かったので,これを続けるのが合ってるかもしれない..

昨日の夕方にモスの夏限定のアボカドチリバーガーの存在に気を惹かれて

食べにいこっと!!8時になったら食べにいこっと!!!

と超決意してたんですが

それまでのつなぎとして特製スムージーを飲んだら

全然おかなすかなくなってモス食べずに済んだ!!!

プロテイン取るとガッツリお肉系への欲望が減るかも.

夜はカブのぬか漬けとさんまのお寿司4カンにしました.

 

今日の朝ごはんはほうれん草のスクランブルエッグ.

ほうれん草は二分の1パック使ってたっぷり.

こちらのメニューもパレオな男というサイト様で推奨されていて

おいしそうだな,と思ったので挑戦.

普段朝ごはん食べないんだけど,かなりおいしい~~!!!

前の日夜ごはん少な目にしたからかな~.

スクランブルエッグをバターとココナッツオイル半々で作ってみましたが

この料理だからってのもあると思いますが,ココナッツの癖あまり感じませんでした.

いいかんじです!!

 

ブルボンの濃厚チョコブラウニーってのが好きで一時期よく食べてて

昔は時に一日2本キメてしまうときもあり(3本目を我慢する)・・

しかし火曜日久しぶりに買ってみたんだけど

一本食べきれなくて驚いた・・

本当は体にとって不必要だったのに

脳が麻痺してて食べたかったんだろうな~・・

健康的な生活してると,適切な食欲になるらしいのだが

そういう方向にこれてるのかな~.

うーん・・痩せるといいなあ・・