読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

体力がない

やはり体力がありませんねえ.

大学受験の失敗なんかも体力の問題もあると思えてきた.

とくに当時はこれに加えて食事もよくなかったし・・

ものの考え方もずっとストレスフルだったし・・

やっぱ安定した精神と体力がないと集中して長時間勉強しにくいみたいなんですよねえ..

うちの彼氏はガリガリだし同世代と比べても体力なさそうだけど

なんか勉強はできるんだけど・・くやしい・・

本質的に勉強そんなすきじゃない&体力がない

私はかなり不利なんじゃないかと!!

 

今はずいぶん精神的に落ち着くようになってきたし

食べ物も健康オタクとして気を付けてるし,,

昔よりは虚脱感なんかはすごい改善されてるんだけど,

だけどやっぱり体力がない.

朝から早起きして面接うけて,研究室いって先生と打ち合わせすると

めちゃくちゃ疲れてるし

次の日起きるのがめちゃくちゃつらいし,実際たくさん寝てしまったり.

先生は異常なんだと思ってたけど・・

会社なんかで,業務時間以上の仕事は推奨されないことが多い.

しかし個人の名前をとどろかすような仕事をする人は

そんなの関係なく,めちゃくちゃ仕事する.

私もそうなりたいと思ってたけど

体力的に全然敵わないと感じている.

アインシュタインは10時間ねるっていうし,

私も私なりの睡眠時間で頑張るしかないヨネ☆

と思ってたけど,それにしても体力がないと思うわけです・・

バリバリ元気!!みたいな人とはやっぱ違う!!!ああなりたい!!

 

やはりこれは運動しなきゃならんのか・・・

と...

お母さんが文通していた占いの先生の手紙の中に

私のことがかかれてて(私が幼稚園の時とかの手紙)

どんな仕事も楽しいと思えなくて苦労する.

研究職なんかが良い.虚弱体質なのでそこがネック.

とのことだったらしい.ちなみに西洋占星術

当たりすぎててびっくりするわ....

虚弱体質なのって運命なの!?変えられないの!?

と心配になってしまう...

疲れやすさを左右するのはもって生まれた肉体の才能なのか!?!?

幼いころから適切な努力をしてもスポーツ選手にはなれないのか!?

だけどまあそんなこと考えていても仕方ない・・

心肺機能を高めて筋肉つければ多少かわるはず・・・

ウインブルドン制覇するほどの体力はいらないわけだし・・・

虚弱体質だと案外早めに死ぬ説をきいて焦る!

スクワットとかウォーキングはそこそこしてるつもりなんだけど

全然たりないんだなあと・・・

アンチエイジングのことを考えても,適切なエクササイズしたい!!

 

ウォーキングやジョギングって長時間かかる割に

あまり体力ついてる実感ないし,全然痩せないんですよね・・

なにもしないよりはいいんだろうけど..気持ちいいし・・

ジムも行きたいけど,D4でお金ないし,わざわざ通えないし

準備する&通うという手間がモチベーションを下げそう・・

そもそもジョギング状態を長時間維持できない!!!

HIITという短時間に高負荷をかける運動法がかなりいいらしいので

それ挑戦してみようと思います..