
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

紀の善の抹茶ババロア

f:id:Brunnenstein:20160605232227j:image
神楽坂で有名な甘味屋さんの紀の善
神楽坂といえばR大
わたしはR大出身
占いのアルバイトは神楽坂でしていたし
いろいろ神楽坂には思い出があるのだけど
紀の善いったことなかった。
今日はサークルのなつかしメンバーで神楽坂でランチしたので
かえりに抹茶ババロアをテイクアウト!!
660円くらい。
普通の和菓子と比べると高いよね!!!
生クリームもあんこも質がたかく
茶の味も素晴らしい。抹茶ババロアは甘くない。
抹茶味のお菓子を想像すると結構違う。
血糖値がガンガンあがらない優しいあじわい。
代々続くこだわりの味であることはわかったが
値段を考えるともういいかな…
神楽坂感があるのはわかる!!!
なんか京都っぽい気取った味わいですな。
しかし京都の辻利のパフェのほうが甘々です。
神楽坂って食べ物やさん以外は面白いものなさそうなのに
なんでこんな人いるんだろね、って話になった。
抹茶嫌いの彼氏は
まずい
とのことだった!ひどい!