
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

若?白髪

もともと10代くらいからたまーに白髪が生えるんだけど

修士の時あたりから研究室にすごいストレスを感じるようになって

そのときに頭頂部に白髪が生える頻度が上がった.

M2の時はQちゃんみたいに3本の白髪が直立で生えてたり

1か月に一本は見つかる感じで

彼氏に抜いてもらったり

クラスメイトに抜いてもらったりしていた・・

いやこれ・・老化なのかなあ・・なんて考えたり...

 

チロシンというアミノ酸サプリを,ドーパミンのために飲んでいる.

ドーパミンの材料になるので,鬱に効くサプリの一つとして有名なんです.

これはメラニンの材料にもなるので,白髪に効くともいわれてるんですなあ.

ストレスのとき,ドーパニンにチロシンが使われるから

白髪になるのだろうか・・?

 

とにもかくにも

チロシンのせいなのか,最近白髪ができない!!

気のせいかな~

あとストレスを感じないように,

悪い感情がわいてきたときは,フっと飛ばせるようになってきたのも

関係あるかもしれない.

あとプロテイン飲んでるのも関係あるかも!!!!

 

まだ29歳なのにほっぺたがたるんでいるような気がしなくもなくて怖い・・

昔から若く見えるほうだとは言われてきたんだが

20代で若く見えても仕方ないし

肌の老化が一気にきてしまえばそんなのあてにならんからな~!!

プロテインが効いてくれるといいなあ~~

 

あとロングヘアで,家の風呂がユニットバスだったりレオパレスだったりで

髪の毛洗うのがすっごい億劫で,普通の清潔女子に比べて髪洗う頻度が

少ないんですが,それで頭皮の血行がよくないとかも関係あるんだろうか・・・