
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ひろったエケベリア

f:id:Brunnenstein:20160626110341j:image

バス停でバス待ってたら

そのすぐ前の家にめっちゃ多肉がぼうぼうと生えていた

葉っぱがたくさんおちてて

こ、これは葉挿しができるかも!!

でも多肉好きって葉っぱも大切にしてるから

貰ったら花泥棒なのかなーー

しかし公道側にも沢山葉っぱが落ちてて

汚く放置されてる感じだったし

このままほっといても人に踏まれたり

風に飛ばされたり

掃除で捨てられたりしそうなので

落ちた一枚貰っても犯罪でもないでしょう!

一枚くらいもらってもいいかと思ってもらう。

f:id:Brunnenstein:20160626110243j:image

寄せ植えの鉢に乗せておいたら1月ほどでこんなかんじに!!

徒長してるのかなこれー

公道に落ちてただけあってちょっといたんでる。

すごい生命力でおもしろいーー

f:id:Brunnenstein:20160626110313j:image

おおきくなってくれるかなー

新芽ってほんときれい