
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

内定者サイトのプロフィールの最適解

内定者SNSというものが存在する.

仕事とは人間関係とコミュニケーションであるがゆえに

いまから俺たちが見張っている前でSNSで交流しなさい.

という趣旨で強制参加のSNSである.

なんということだろう・・・・・・面倒である.

しかし私はSNSマスターを自負している.

かんじの良いSNSユーザーとは

・無難・簡潔・気取らない・自慢しない・多少のユーモア

・いい子ぶらない・悪口いわない・メンヘラなことは言わない

・女子高生社長でしたなどのキャラが立つ経験があっても主張しすぎない

 自分が魅力的だと思ってもらいたくてする投稿は基本的に見透かされる.

・自分が好きなものについて書く

・ほんとは油ギトギトの豚骨ラーメンが好きなのに

 空から降ってくる星屑を食べていますとかいう嘘をつかない.

がキーワードである. 

私は内定者サイトのプロフィール最適解を素早く計算した.

以下に計算結果を記す.

f:id:Brunnenstein:20160713181054p:plain

完璧だ・・・・・・・・・・

短い文章で構成されつつも完全に均整がとれたプロフィールである.

 

と思って彼氏に見せたところ

やめて!!!!!!!!!!!!!

このちょっとボケて狙っているかんじが痛々しいからやめて!!!!!!!!!!!!!!

と言ってくるではないですか・・・・・・・・・

これでも最適解じゃないなんて

SNSむずかしすぎ~~~~

 

彼氏はガリガリだけど健康診断で悪玉コレステロールが高めにでてしまいました(*_*)

ガリガリの割にたしかに肉の脂が好きなんだよなー…

もうそういうの気をつけなきゃいけない年齢になってきたのかあー