Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

発酵したグリーンスムージー

スムージー作って持って行ったのに

研究室の冷蔵庫にいれっぱだったので

次の日飲むことに・・

こういうものって植物性乳酸菌がいるので

簡単に腐らないとおもっているので

次の日なども余裕で飲むのですが

冷蔵庫に入れていたものの

常温で作ったスムージーを魔法瓶にいれていたので

ぬるい時間が長かったらしく

微炭酸が出てるかんじで,発酵してるようでした.発酵するのはや!

普段洗わないままうっかり放置するとお酢の匂いがしますし..

あと乳酸菌のエサになるオリゴ糖食物繊維も入れていたので

これも発酵を促進したのかもしれません..

いつも腸内環境のために食物繊維オリゴ糖を飲んでいたのですが

ちゃんと効き目あるのかもな~!

スムージーは作ってすぐのめ

なんていうけど,このほうがむしろ体に良さそうなので

のみます!!

しかしパセリたっぷりと小さいバナナで作って

発酵しており,お酢っぽい酸っぱさと微炭酸が効いているので

もう生ごみというか吐〇物飲んでるみたいでした..

はーよくやったわ~・・・

飲んでる間,エリカというゴミ屋敷に住んでいるサイコパス

漫画を思い出して辛かったです・・

作りたてのときもえづくほどまずかったのよね~・・

毎日これは無理だわ・・

だけど健康法としてはアリなのでは・・