Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ポケモンGOたのしー

ポケモンGOめっちゃたのしくないですか??

ポケモン捕まえると

なんかすごい癒されるんですけど!!!!!!!!!!!

アラサー世代がまさに小学生の時に初代ポケモンをプレイしてると思うんですが

ポケモンたのしかったよな~~~~~

ってことすごい思い出しました..

 

カップルで一緒に盛り上がってる人が町中にたくさんいて

そのカップルってきっと子供のころは知り合いじゃないと思うんですが

今そのポケモンで一緒に盛り上がれるっていいよねえ.

しかもおでかけして捕まえるってのが良くないですか??

いつものおでかけに付加価値が!!!!

いつものうんざりする駅までの徒歩もたのしいし!!!

今だけかもしれないけど

この駅から家までの道のりを楽しくしてくれて

ポケモンの旅にしてくれて

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思いますよ!!!!!!

歩きスマホを問題視する風潮もありますが・・

ほんとにはやったから,みんなポケモンのことよく知ってるんだよね.

これ以上ないほど共通の話題なんだよね~~~~

しかも男女ともに流行ったってのがすごくないですか??

みんなで一緒に童心に返れるかんじで癒される~~~~

 

あとCGになってるのもいいよね.わーかわいーと思う.

おしりも見えるんですよ!タマタマのおしりを見てほしい.

3DSよりもビジュアル面いいんじゃなかろうか.

ストーリー性がないのを指摘されているけど

こうなんとなく捕まえて気軽に楽しむという点でスマホゲームとして非常にいいと思うんですが・・

 

オリンピックとかワールドカップとか,いろんなお祭りがあるけど

それらって結局は全部他人事じゃないですか.(もちろん感動はあるけど)

子供の時夢中になったポケモン

いま世界中でお祭り状態で

自分も参加できて,みんなも楽しそうっていうのはうれしい!

文化になってるんだな~と実感するし

子供時代にすごい良い娯楽を提供してもらってたんだな~と思えて

ポケモンを開発してくれた人たちに感謝の気持ちが沸きました・・

こんなにもみんながほっこりしたゲームはかつてないのではなかろうか・・・