Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

真のポケモン世代とは

私はもう三十路で初代ポケモン世代だと思ってましたが

6~7個下の後輩も初代ポケモンをやっていたらしく

俺たちこそまさにポケモン世代だと言っていて

ポケモンすげえと思いました・・・

何歳か上の人たちもポケモンやってたし

自分がポケモン世代だと思っている層の年齢幅が10歳くらいあるって

すごくないですか..?しかも男女で流行ったし,

かなり影響力のある子供向け(?)コンテンツだったんだなあと.

セーラームーンなんかは小5,6だと

ダサ~

って空気だったと思うんですよね.

6~7個したといえば

私は19歳のとき塾講師のバイトしてたんだけど

まさにあの頃の生徒世代なんですよね~・・・

うそ~・・・あの頃の生徒たち・・・

みんな普通にせっくすしてる年代になってしまったのね・・

あのころは

ポケモンなんて古いっす,いまはムシキングっすよ

って生徒に言われたので,てっきりポケモン世代ではないかと

思ってたんだけど,幼稚園とかからやってた様子・・

 

アラサーこそポケモン世代だと思ってたのに・・

確かに今22歳くらいの人たちは

金銀やその後も夢中でやれてる年代なので

まさにポケモン世代かも・・

私は金銀の時はもう中学生だったのですが

やはり初代を小学生のときやったのが超印象強いもんね.

やくみつるポケモンGO批判してたけど

子供のころポケモンやってない人の意見だなあと.

 

親もポケモンやっててスクショと一緒にお母さんが写ったやつを

たくさん送ってくる・・