Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

豆苗大成功

f:id:Brunnenstein:20160726001749j:image

木曜に豆苗をたべたので育てることに。

いままであまり成功したことなかったし

土曜はそんなに育ってない状態で期待してなかったのですが、

日曜日は外泊したあと

月曜帰ってきたらモサモサに!!

なんかポトスとかよりもみずみずしくてインテリア要素あるとおもうんですが!!

f:id:Brunnenstein:20160726001833j:image

こんな成功したのはじめてー(そんなチャレンジしたことないけど

彼氏が何度か挑戦してていつも失敗してたのよね。

1日2回水をかえるのがいいとネットでみたのでそうしてみました。

いままで1日一回以下だったのが失敗の原因だったのかしら…

私の部屋は西向きですけど大成功〜

 

豆苗と、冷蔵庫にある野菜と、肉と、実家からもらった正月の余りの餅を

にんにくで炒めてたべました。

料理とよべるものではないですが

一皿ですべて賄えてる感じがいい!!!!

あと炒めた餅がイイ!!!

安いし簡単だし案外うまい。

結婚したらこういう適当な料理を自分のためだけに・・

ってことが減ると思うので

楽しまなくては・・