Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

銀座で寿司

貧乏人なのに銀座で寿司たべました。

くら寿司で千円食べただけで反省してるのに

銀座で寿司とな!!!!!!

30歳ということで高校の同級生と贅沢しよう企画でした。

神様ごめんなさい…

これから野草を食べて過ごすので許してください…

無駄にためた体脂肪を切り崩していきていくので…

 

ここ数年実家が仕事がうまくいってて

年末年始とかお盆帰ったりすると

数万するコース食べるのですが

別に大したことなくて

スーパーで国産の豚肉買って

家でトンカツにするほうが、

スーパーで一人1,500円分くらいのA5牛とか買って

家で焼肉するほうが

私としては満足感あるんですよ。

しかし銀座で寿司は今までなくて…

カウンターで

醤油がハケで塗られたにぎりが一つずつ出てくる店はじめて!!

たかまりますねー

こんな贅沢をおぼえて

くら寿司とスシローがダメになったらどうしよー

と思いましたが

くら寿司とスシローって十分うまいし

すげーコスパだよなーーー

と改めておもいますね。

エンガワとあぶりハラス最高ですわよ。

ウニだってまあまあうまいし。

回転寿司チェーンって庶民のために頑張ってくれてるんだなーー

ありがとうございます!!!!!

って思いました。

 

銀座の寿司はたしかに美味しかったし

経験できてよかったけど

あんなお金払わないなーー…

と思いました。

私としては下北沢の橘寿司のほうが安いしいいとおもいましたねー…

立地の問題もあるとおもうけど。

イワシが美味しくてこれは回転寿司と別格でしたが

ウニがトロットロで臭みもまるで無くてすごかったですが

すごい鮮度よくて、どれもこれもプリプリでしたが

まあそこまで払って食べるもんでもないかもなーと…

私の心の余裕が追いついてないのだろけど…

あと臭いくらいのほうがウニ感があって好きかもしれないと…( 貧乏舌

しかし美味しいものって値段そこまで比例しないよなーと確信しますねえ…

これが日本の一流の寿司なのか〜…

神楽坂のイタリアンしかり…

焼肉コースしかり…

焼肉コースは追求したいところですが…

家のごはんがいちばんうまいな!!

自分や家族が食べたいものを作るという行為と手間暇はプライスレスですよねえ。

料理上手い人が家庭にいるって財産ですよ。

しかし30学生と30独身OLの財力の差よ…

しかし彼氏がかなり節約家なのでこういうのたまにできるとリフレッシュできますね…ありがたやー

まあでも向こう2週間は節約しよ!

 

誕生日プレゼントにすてきな名刺入れもらってうれしかったーー

ちゃんとすてきなお返ししなくては…

わたしのセンスが心配だわあ〜〜

 

友達が三十万近いバッグを買おうとしてて驚き(*_*)

わたしたとえ年収一千万なっても(何歳だって話ですが)買う勇気ない気がするんだけど

それくらい稼いだら買う気になるのかなー(*_*)