Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ラビスタ富士河口湖にとまったはなし

 

 

暇ではないけど夏休みの一泊旅行についてまとめましょう

f:id:Brunnenstein:20160825232105p:image

まず、ピッピがたくさんでてきました。

そういえばピッピはゲームの中でお月見山に出てくるんですよね。

山の近くだとピッピがいるみたい。わーたのしー

ラビスタ富士河口湖にとまりました。

共立メンテナンスの宿ばかりいってます。

ここは昨年末できたばかりで、とってもきれい!!

f:id:Brunnenstein:20160825232211j:image

個室に風呂がついてるのですよ!

ほんとは富士山がみえるんですが生憎のくもり…

f:id:Brunnenstein:20160825232317j:image

はじめてのダブルベッド。これくらい広いと2人でも余裕ですなー

f:id:Brunnenstein:20160825232359j:image

コーヒー豆とコーヒーグラインダーなどがあってお部屋で楽しく過ごせます。

お部屋の作りもいちいちかわいい!!

狭くて居心地のいいこういう家にすみたいなー。

部屋の防音がものすごい完璧です。

廊下には音楽かかってるんだけど部屋では一切聞こえない。

愛ちゃんのリオ五輪卓球の決勝進出をかけた試合をみました。

オリンピックってなにが楽しいの…

と思ったましたが

そういえば毎回愛ちゃんみると感動してたなー

シンクロとかも、なんか涙がでてくる…

世界一をあらそって努力してるひとのエネルギーすごい。

わたしも研究あんなかんじでやりたいけど

頭痛くて同じ実験なんどもやってグロッキーなって

1日16時間くらい働いて、私にすごい要求してくる先生のことを、あー仕事中毒でいやだ!って思って

うーん私は世界一目指すような人間じゃないなかなやっぱ…

そんなことを一瞬おもいつつ

お風呂が何種類かあるのでお風呂入ったり出たりを繰り返しているうちに

ごはんの時間になっていきます・・

f:id:Brunnenstein:20160825232441j:image

キラキラのタイル張りのところが沢山あってすてき。

女の子が喜ぶかんじです。

プロヴァンスを意識してるらしく

なにかとフランス風で、女子のハートを狙ってるかんじです。

f:id:Brunnenstein:20160825232555j:image

お食事どころ。窓の写り込みがすごい。

前には薔薇です!!河口湖の真ん前ですが見えません。

f:id:Brunnenstein:20160825232700j:image

食事が個人的にすごいよかったです!!今まで泊まった宿で一番すきかも。

お酒飲めないと伝えたら食前にぶどうジュース。うまいー

コースって前菜が一番楽しいと思うんですが

詳細は忘れたけど、馬肉とか、あわびとか、クリームチーズとか、わー嬉しい!!っていうネタがけっこう詰まってました。

うにクリームパスタとか

アボカドのスープとか

もものデザートとか

女の子がご馳走だと思ってる食材揃えてる感じで

いやーわかってますわーー

と呟きながら食べてました。

締めにお食事がでるんですが、こういうのって大体白米と味噌汁とお新香じゃないですか!

ここはなんと、うなぎごはんだった!!!

わーうなぎだー!!

フランス料理フルコースのあとの締めがうなぎごはん!!!

すごすぎる!!

大好物のオンパレード!!!

お腹いっぱいだけどたべた。

しかし他の宿や今まで食べてきたコースと比べると

お腹いっぱいで苦しくはならなくて

やはり女子の腹具合みてるのかもなーと!!

いつも量多くて最後まで美味しくたべれないんですけど

ここのは最後までうまかった。

彼氏も男子にしては少食なのでちょうどよかった。

こりゃ彼女のおもてなしに最高なのでわないかと…

サーロインステーキもでたしよかった!!

写真はデザートのみ。

f:id:Brunnenstein:20160825233140j:image 

夜食は

f:id:Brunnenstein:20160825233153j:image

夜鳴きそば!!

共立メンテナンスの宿は夜に無料ラーメンがあるのです。

ここははじめてトマトラーメンがありました。

ふつうのほうがおすすめかも…

他にも無料ドリンクサービスなどが充実です。

ホテルって何するんだろ?とおもいますが

風呂めぐりして部屋でまったりして食事で結構あっという間に過ぎてしまいます.

f:id:Brunnenstein:20160825233245j:image

次の日は部屋から富士山がちょっとみえました!!

はあ爽やか爽やか…

写真だとわかりにくいけどなかなか迫力の大きさですよ。

f:id:Brunnenstein:20160826000702j:image

売店で自分用におみやげ。こういうの普段あまり買わないのだが…

富士山柄のシリコンポーチ。

1割引してくれました!!

f:id:Brunnenstein:20160825233339j:image 

そして青木が原の風穴にいきました。

ほんとに冷凍庫にいるみたいでびっくら!

あっというまに見終わりました。

風穴ではポケモンジムバトルが激しく繰り広げられていました。

わたしも参加しました。

外国人めちゃくちゃ沢山いるけど

日本の観光地のごはんおいしくないよねー…

もうすこしどうにかならないものか…

世界的に見たらましなのかなー…

そんなかんじでした。

ホテルステイがメインですな。

彼氏いわく、お風呂が他の宿とくらべるとしょぼいとのことでした。

たしかにそうかも。

ザ、夏休みシーズンだったので少し高かったんですが

オフシーズンは一万円ちょっとから2万以下で泊まれるので

それならかなりお得だとおもいます!!

この日はかなり癒されました。

研究室行ってるとこんな日があったことすっかり忘れてしまいますが

こうしてブログに書いて思い出すと

なんか癒されるー!!