
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

本格キムチ

みてくださいよこのキムチ!!

f:id:Brunnenstein:20160922012904j:image

赤黒い唐辛子のペーストたっぷりでおいしそーでしょ?!

 

最近精神の安定にサウナが良いということを知って

はじめて近所のスーパー銭湯に行ってみたんですよ。

なんかサウナ身体に良いきがする!!

鬱にも効くと言われてるだけあってさ

肝が座るきがする!!

頭脳がクリアーになるかんじ!

心配事で支配されないかんじ!

サウナ、格安マッサージ、筋トレ、特製スムージーとサプリメント

これで疲れても人生なんとかなる気がしてきた!!

自分を甘やかしてるきがしてしまいますが

自己投資でもありますな!

 

そこに、ローカルな会社がつくってるキムチが売られてたんですよ!

スーパーのキムチと焼肉屋さんで食べる美味しいキムチ( 当たり外れはもちろんあるけど )

ってちがくないですか?

わたしスーパーのキムチ好きじゃないんですよね!!

シャバシャバしてたり、ヌメッとしてませんか?!味も深みがないし!

美味しいやつは本格の韓国輸入キムチなのか!!

と思うじゃないですか。

しかしそういうのってデパ地下案件なんですよね。

しかも高いし!

たまに韓国人が露天でキムチ売ってたりしたときに

母子ともにボッタクられた経験があり

もうキムチとかいらねえ!!

という気持ちにさせられていたのだが

やはり美味しいキムチは素晴らしい!!

焼肉との相性半端ない!!

野菜を重量取れるかんじがするし。

発酵食品だし!!素晴らしい。

ぬか漬けよりも、ジャンクな味わいで手が伸びやすい気がする。

韓国人肌綺麗なのはやはりキムチをよく食べるからなのではと思える。

 

そんなとき見かけたこのキムチが

明らかに美味しそうだったから買ってみたら

大ヒット!!

サウナの後に、餃子とキムチをキメました。

サイコーです!!

お酒飲めないんだけど

飲めてたらもっとサイコーだったんだろなー!

しかも300グラム税込三百円!!!

やすい!!

普通に野菜買うより良いきがする!!

ちゃんとカクテキと白菜キムチで味付けが違います。感動。

カクテキは甘めです!!

オイキムチが五百円だったんですがそっちもたべたくなってきたーー

製造元調べたけどネットにでてこない。

これを常食するには

スーパー銭湯通わなきゃいけないの?!

住所が書いてあるところに問い合わせてみようかなー

 

つくばのユーワールドというところに行きましたよ。

水曜日女性千円でした。

結構混んでてびっくり!

他に安い銭湯ないので通うかもしれない…

スーパー銭湯って二千円くらいで泊まれるから出張のときとか、ビンボー旅行とかこういうとこに泊まるのも手なんだよなー

と思いました。

朝までお風呂とサウナ入り放題で泊まれるってさいこーじゃないですか!!

ビジホより気分いいかも。ベッド以外は…

 

やっぱり広いお風呂はいるとリフレッシュできますねえ…