Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

チロキシンを飲み始める

チロキシン(Thyroxine)100mcg

これはもうサプリじゃなくて医薬品なので

無闇にお勧めできるもんじゃないんですが,最近自己判断で

チロキシンを飲み始めました.

チロキシンは甲状腺から出るホルモンで,代謝を促すホルモンです.

 

私は無気力でだるいのがスタンダードなんですが

そういう自分が嫌で嫌で,かなり健康ネタには敏感だった.

最近自己管理能力も円熟期を迎えてきたのではないかと思ってる.

・ゴハンも気を付けてる.長年患った便秘も直した.

・適度に運動もしてる

・最近ちゃんと寝てる,ストレスためないようにしてる

・鬱っぽいのも解決してきた

・銭湯に行ったりしてリフレッシュしてる

・研究の行き詰まり感もなんとか打破できるようになってきてる.

この中で,自分は徐々に改善されてきたという自信があったんですが

ある日やっぱり,カラダが鉛のように重く,眠く,一日中猛烈にだるい日がやってきて

そのひほとんど何もできなかったんですよね.

そんで絶望してしまって.あ~私ってハンデのある肉体なのかもな~と..

みんなで山登りとかサイクリングするときもずば抜けてスタミナないんですよねえ〜…

こんなんで,社会でやってけんのかな~と.

そんなときにネットで調べてたら

私って橋本病なんじゃないかということ・・・

もしくは副腎疲労なんじゃないかっていうこと・・

 

副腎疲労はあまり解決策がないみたいなんですが

橋本病はチロキシンで症状を抑えられるとのことで興味を持つ.

ほんとは診察してもらったほうが良いんですが,まだしてもらってない.

 

橋本病とは甲状腺がうまく機能せず,チロキシンという代謝を促す

ホルモンがよく出ない状態になる病気のことで

結構多くの人がかかっているらしいのだが

重篤な症状が出るわけではないのでみんな普通に暮らしているらしい.

その症状というのが,

だるい,やる気しない,寝すぎる、浮腫む,鬱,太りやすい,冷え性,低体温,肌が乾燥する,

などらしいんですよね.

肌はそんな感想してないけど,

かなり当てはまってて,

もし橋本病だったのなら!!!!!!!!

私ダメ人間じゃないかも!!!!!!!!

という希望を感じたんですよ.

そんでチロキシンを個人輸入サイトで買ったんですよねえ..

1日一粒飲む予定で,200粒で3千円以下なのでかなり安いとおもいまふ.

代謝に関わってくるホルモンなので

ダイエッターなどが橋本病でもないのに飲んでいらっしゃるのが

クチコミから確認できます・・

飲み始めて1週間なんですが,

なんかいい気がします.いまんとこだるすぎる日がない.

長く飲んでないと効いてこないらしいんですが

これから効果が楽しみ・・

あと私そんな食べてるつもりないのに,その割に太めなんですよねえ・・

実は食べてるだけなのかもしれないけども・・

しかしここんとこ全然減らなかった体重が一日200gペースくらいで減ってるので

まさか体脂肪燃焼してくれてるのかな~!と.

あと顔色が良くなった気がする.

化粧をしないと,ちょっと土色っぽくてしんどそうな顔だったんですが

全体的にフツーの白っぽい顔になったかんじ.

あと橋本病の人は便秘になりやすいらしい。

最近食生活のお陰で便秘にならなくなってて

この点で橋本病に当てはまらない気がしてたんだけど

今日昨日はなんか更に調子いいですね…

やっぱ橋本病なんだろーか..

 

ピルも飲んでるので,肝臓の負担が心配ですね.

お酒一滴も飲まないので,これくらい大丈夫やろと思ってたんですが

怪しい整体師に,肝臓が腫れてると言われたので,しんぱい・・・

 

人間の体ってものすごい複雑なシステムで,

絶妙なバランスの上で生きてるんですよね.

単純な発想で良さそうなものが,一筋縄でいいとは限りません.

チロキシンはもともと体内で分泌されているもので,即効性もないので

大量に飲まない限りは安全性は高そうだと踏んでいますが,

もしかしたら今の私は頑張ったらいけないのかもしれない. 

だからあえて体が私を休ませるために超ダルイ思いをさせてるのかもしれない・・

そこを無理やりチロキシンで頑張ってしまったら

私の体はボロボロになってしまうのか・・!?

みたいな可能性もあるわけで.

でもやっぱ私人に比べてすっごい活動量少ないんですよ.

ほんとはこういうの飲むときは病院にいって検査してからのほうがいいでしょう.

時間できたら行くつもり・・

とりあえずD論終わるまではカンフル剤みたいなもの必要なので飲みます・・

精神安定剤飲んでる博士は海外でも多いと聞きました.

私も一時期ひどかった時期に精神安定剤試してみてもよかったのかもなあ.

チロキシン(Thyroxine)100mcg