読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

内定式

わたしが内定した企業は業界一位ではないんだが

研究所の内定者はほとんど旧帝大早慶

いやー就活こえーなー…とおもった。

大学受験で就活の楽さ具合かなり決まるんだろーなと…

私もギリギリ滑り込んだんだろーなと…

 

博士の内定はみんなコネだと

博士の内定者がいってて

いや私はコネじゃないもん!

自由応募だったし!

と言ったが

リクルーター経由で部署の人と非公式で会って

専門性の一致を確認したので

これコネなんかなーと、、

でも就活までは知り合いじゃなかったし

いや普通に落とされる可能性あったからなー…