Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

サプリメントの更新

f:id:Brunnenstein:20161027202103j:image

マルチビタミン&ミネラルのブランドをかえてみました。

女性向けで、ポリフェノールやハーブエキスなども入ってます。

マルチビタミン系サプリは逆に身体に悪い説もあるんですよねえ…

来年お金に余裕がでたら、必要な成分だけ買うかもしれません。

とりあえず定期的に使用ブランドを変えることで多少なりともリスクを減らす作戦。

 

ロディオラとレスベラトロールを液体カプセルのものにかえました!

オイル系をのぞき、サプリは粉末のものが多いですが

液体カプセルのほうが効果たかいらしいんですよーー

楽しみ!

ロディオラはストレスが減るサプリ。

海外では鬱病予備軍のひとがよく飲んでるらしい。

私も鬱病予備軍なのでのみます。

サプリよりも個人の考え方のほうがだいぶ重要なので

メンタルの改善もがんばります!!