読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

同棲するかどうか

一年前は結婚なんて考えられなかったけど

いまは考えてるよ

と言われて

一年前って結構最近まで考えてなかったんだと思ってショックをうけた。

いま考えてるならいいのか?!

面倒な女にならないようにこれまで頑張ってきたつもりだったけど

一年前は考えてなかったのかと思うと悲しい

とLINEしたら、フォローしてくれたので

面倒くさがられなくて良かった!

と思った。

逆ギレされたり面倒くさがられたらどーしよとか思ってるけど

これ卑屈なきがするー

すこしはわがまま女にさせてくれー!!

そしたらゴハンも喜んでつくるからさー

 

なんとなく来年とか再来年には一緒に住んで結婚すんのかなー

と漠然と思ってまったりつきあってたけど

彼氏のアパートの更新が今度の二月で

じゃあそろそろ一緒に住むか…

という流れになった。

二月って、すぐじゃん!!!

 

お母さんに

同棲しようかとおもってるけどいい?

と、メールしようとしたとき

うっ…

と一気に現実的な実感が湧いてきて

不安に!!!!

げ、現実なんだ!!これ!!

という衝撃!!

物件探しも不安だし

お金も不安だし

引っ越しも不安だし

彼氏と上手くやってけんのか不安だし

わたしほんと性欲ないし、

彼氏はよく散らかすし、家事面で使い物にならないし、基本ワリカンだから正直私のメリットないし

メリットがなくても愛があればいいけど、これ…愛なの?と不安だし

いざ結婚しなかったとき別れるのこわいし、離婚よりは楽だろけど

大学に勤めて帰り遅かったら文句言われるのこわいし

同棲って女に不利だっていうのにプロポーズしてくれないってみじめ女みたいじゃない?わたし?同棲の間によく家事するか審査するつもりなわけ??何様のつもりかしら!!!とかたまに考え始めたし

私は将来子供産むことになっても、産まれる直前まで働いて、2ヶ月で仕事復帰して

子供は預けまくる予定でいたけど、彼氏はそれ反対っぽいから、不安になってきたし

やっぱ親がどっちも忙しかったら子供かわいそうなのかと思うと不安だし

子供のために早く帰って研究者としてドロップアウトになるのも猛烈に悔しいし

そもそも就職もディー論もカタがついてないから

不安!

こわい!!!!!

わたし…三十路だし

三十路周辺に結婚できたらいーなーと思ってたし

三年以上この人と付き合ってんだし

ムカつくこともいくつかあったけど

人生で一番フィーリングがあうひとだから別れるという選択肢もなかったし

もしかしたらもっと幸せになれる相性のひといたかもしれないけど、

彼氏と敢えて別れて他の人と付き合おうというエネルギーなかったし

そのうち結婚すんだろーなー

と漠然と思ってたけど

なんかこわいぞ!!

私結婚のこと真剣に考えてなかったのかと思えてくる。

彼氏に結婚のこと考えてなかったなんて悲しいとかいったけど

わたしもおなじやないか!!と。

最近の彼氏は現実を考えてたのかも。

自分が現実に三十路になると

案外焦りませんね!!!

20歳くらいの時は

三十路になったらもう女の人生っておしまいなんだろなと思ってましたよね。

25あたりの時とか30になるの猛烈に怖かったし。

でも女は死ぬまで女ですよ!!

 

彼氏が同じように思ってたら悲しいけど

彼氏は一緒に住むの楽しみにしてるかんじなのよね…

それは救いかもしれないけど、

それもこれも、私がよくゴハンを作ってるからなんだと思う…

リクエストに答えつつ、安く!ワリカン!野菜たくさん!

ってかんじでがんばってるもん!!

こんな健気な女を振るのは鬼畜しかいないよ!!

この先私がずっと頑張らないと

彼氏が満足しないのではないかという不安もある。

ゴハン作りはもっと楽にやれるようにしなくては…