Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

肉亭ふたごに行って来た

彼氏の誕生日だったのでディナーに。

•焼肉屋にいきたい

•あんまガヤガヤしてほしくない

•コース料理がいい

•一人五千円前後の予算にしたい

有名焼肉店は数あれど、

肉亭ふたご

食べログ肉亭ふたご

肉亭ふたごにいってきました。

よろにく、とか、なまいき、も気になるんですが、いかんせん予約とれないし、

よろにくは一人一万円くらいします。

ここは余裕で予約とれるし、一人五千円くらいでお肉のコースたべれる。

ここは焼肉ふたごという有名焼肉店の高級形態らしいのですが

焼肉ふたごに行った時に、かなり頑張ってるお店だと感じたのですよね。

評判もいいし、

というわけで昨日いってきました。

 

f:id:Brunnenstein:20161106111804j:image

メニューひょう。旅館みたいです!

f:id:Brunnenstein:20161106111824j:image

新宿の夜景がみえます。 焼肉ってオシャレじゃなくなりがちで

誕生日ディナーだと、悩みますが

夜景が見えると記念日でもオッケーな雰囲気。お店も新しいしモダン和風できれいです。 

新宿の夜景はガサツな雰囲気ではありますが…

トーホーシネマズのゴジラもみえておもしろいです!!

 

f:id:Brunnenstein:20161106111936j:image

先付けのトマト。しっかり味付いてておいしいです!

f:id:Brunnenstein:20161106112007j:image

タンシチューです。

f:id:Brunnenstein:20161106112029j:image

前菜盛り合わせです。

お酒が飲めればちびちび楽しむのでしょうけど

我々は飲めないのでソフトドリンク片手に

ガツガツたべます。お酒飲めるカップルうらやましー

レバテキ薄いけど最高でしたあ。レバ刺しみたい。

f:id:Brunnenstein:20161106112210j:image

赤身刺しです。赤身じゃないです。霜降りです。

薄いけど生肉最高です!!至福。

f:id:Brunnenstein:20161106112252j:image

炙った肉の寿司!!

大好物です!!至福!!

f:id:Brunnenstein:20161106112324j:image

そしてメインの焼肉!!きれいです。

美味しかったです。

焼肉は一人一箱肉の入った箱がくるんですが

いくつかグレードがあって、一番安いやつにしたんですが

十分いい肉でした。

f:id:Brunnenstein:20161106112459j:image

サラダや、肉をのせて食べる一口サイズのごはんもきます。

f:id:Brunnenstein:20161106112525j:image

しめは冷麺。ダシがいいかんじ。

デザートの写真撮り忘れた!!

帰りにお土産ももらえます!!

すごい勢いで食べた気がしたのに90分くらいたってました。

一品一品少ないんだけど、これくらいが一番楽しめる具合らしく

最後は色々たべれてちょうどよくお腹いっぱいで素晴らしい。

以上で料理だけだと5500円。

もっと安くすることも高くすることもできるけど。

コスパいいとおもいませんか?!

ある程度良い焼肉屋さんて色々頼むとぜったいもっと高くなるもん!!

焼肉ふたごはコスパ良くしようと頑張ってるお店なんですが

ここもそんなかんじしました。

 

ここのお店の特徴は

なぜか店員さんがイケメンと美女ばかりなんですよ。

しかもトークも軽快だしフレンドリーだし

肉も焼いてくれるし意味がわからないんですよ。

今時バイト雇おうとおもってこんなまともな人たち揃えられませんよ。

前先輩と焼肉ふたごにいったときに、

なんでみんな若くて美女とイケメンでトークもうまいんですか?時給いいんですか?なんかここで働くと特典あるんですか????

と聞いてみたんだけど、時給は、東京なら普通だろうなってくらいだった。

こんなポテンシャルの高い人たちをこの時給で、ここまで使いまくるとは!!

ブラック企業ですね。

と言ったら、

そうかもしれない…

と店員さんがゆってました。

どうやって人集めてんのか意味不明!!

 

焼肉ふたごは混んでるんですが

肉亭ふたごは人居なさすぎて心配になりました。

たぶん認知度低いのでしょう…

でもおかげで店内クソ静かで超快適でした

このままはやらなかったらつぶれてしまうのでは!!!

また行きたいのに!!

記念日焼肉食べたい時けっこういいと思うので皆さんいってみてください。

同じ価格帯でコースでがっつり肉たべられるのは

トラジだとおもいます。