読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

チロキシンを飲んで3週間くらい

甲状腺ホルモンであるチロキシンを飲んで3週間経ちました.

飲んだらパキっとその日のうちに効くのかな,と期待していたのですが,

もちろんそんな覚せい剤のような自覚症状はほとんどないです.

活力のない人がパキっとその日のうちに元気になるような医薬品は,

おそらく覚せい剤的なものしかないのではないかと思う今日この頃・・

2か月くらいで効いてくるという噂もあるので,もう少し待ってからのほうが

効果がわかるかもしれない.

だけどここ数日

自分の精神が変わったような感覚があるんですよねえ・・

人格はそこまで変わってないんですが,

自分が存在している感覚が,前とちょっと変わった気がします.

安定側に移動した気がします.

気のせいかもしれないんですが

私はクリスマスになると毎年鬱気味になるんですよね・・

年々精神的に安定して,なんとも思わなくなってはいたんですが

やはりスーパーでクリスマスソングが流れてると

ゲッ!!!

と思って,寂しさレベルがちょっと上がるのが普通だったんですよ.

だけどおとといスーパーいって,クリスマスソング流れてた時に

ひな祭りと同レベルの感覚でそのBGMを聞けたんですよね.

クリスマスというものを遠くから見れるようになったんですよね.

クリスマスって楽しい雰囲気でよかですな.

と思って買い物できましたもの.

これ精神年齢の問題なのか

チロキシンの問題なのか・・

 

なんかそんなかんじで,

先生と話すとき,ムッカアアアア~~~~~とよくしてたんですが

ここんとこ突然しないし,

心労があると肋間神経痛気味になるんですが

最近肋間痛くないし

サウナ行かないと死ぬ!と思ってたんですが

そんなサウナを求めなくなってきたし

 

なんか自分が変わっている気がする・・・

 

今日見た夢は,

胃の中に蛇が入ってますよ,と医者にいわれるいるという夢で.

だから私は変わってしまったんだな~

と思ってる夢で,なんか怖かった.

 

あと,そういう経験は一切ないんですけど

オジサンに懇願されて性的関係を持ってしまって

すごい後悔してる夢をたまに見るんですよねえ・・

今日も見ました.

そんで,そのおじさんが昔みた夢で出てきた人なんですよね.

ずっと覚醒中は一切記憶になかったんだけど,

今日の夢で,あああのおじさんだと思っているわけです.

そのオジサンが,前もやらせてくれたんだから今日もいいでしょ

みたいに言ってくるという夢・・・・

汚れてしまった,彼氏に申し訳が立たない・・

などなど,もうれつな罪悪感を感じるのだが,

目覚めて,ああ,私そういう経験なかった・・・

と思ってすごい安心する.