Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

グレープフルーツとローズマリーが肌にいいらしい

いつも読んでるサイトで,かなりお肌に良さそうなサプリの話が.

yuchrszk.blogspot.jp

 

このサイトを書かれている人はかなり勉強家で誠実な印象なので

信用できそうなんですが,今回の結果があまりにもすごいので

もしかしたらサイト主の方もたまには論文の流し読みで適当な情報

を出す可能性もあるかと思って自分でも少し調べてみた.

あんま人を信用しきってもよくないしね!!!

論文のリンクをみたところ,結構IFの高い雑誌だった.

やっぱ信用なるのかも!!!

と期待.

しかし,グレープフルーツのサプリで調べると

グレープフルーツシードのサプリしか出てこないんですよねえ.

 

論文で何を投与しているのか調べたところ,

www.nutroxsun.com

この商品なようなのですが,すっごい高い!

飲む日焼け止めって流行ってましたが,今年からそのカテゴリの中で注目株みたいです.

金儲け目的な感じもするし,こんなの続けらんない!!

このサイトでは大学との共同開発しましたアピールがあり,

委託研究でもしたんでしょうか.

商用のための研究,成分は秘密にしての研究なのか,

グレープフルーツの抽出物として,この会社のこれを使ったとだけ書いてあって,

何のどんな成分か,読んでもあんま詳細が書いてないんですよ.

(その分野の人が良く読めばわかるのかも?)

うちの分野でも,その研究室が特別に作れる秘密の素材××を使用して,

誰も真似しようがない論文量産する人いるんですがそんな感じだろうか・・・

(あんま極端にやるとIF高いとこ出しにくいと思うけど)

 

というわけで,やはりローズマリーのサプリとグレフルのサプリの

安いやつをそれぞれ買おうと思ったわけです・・

そんな違わないだろうし・・

すごい処理をしてるならその処理について論文出てるだろうし・・

 

しかしグレープフルーツシードとグレープフルーツのサプリって

似てるようで全然ちがったらどーしよ・・と心配になった.

 

論文をみると,グレープフルーツのフラボノイドの含有量について

ちょこっと書いてあったので,グレープフルーツフラボノイドが効いていると考えられているのかな~と予測.

また,グレープフルーツシードサプリで調べると,果肉の成分も入っている

らしい.また,フラボノイドが入っているという記述もあったので

おそらくまあグレープフルーツシードエキスで代用できるのではなかろうか・・・

と踏みましてこちら購入しました.

 

GSEリキッド 2オンス(59ml) (海外直送品)

GSEリキッド 2オンス(59ml) (海外直送品)

 
GSEタブレット 125mg 100タブレット (海外直送品)

GSEタブレット 125mg 100タブレット (海外直送品)

 

 

このリキッドってのが,掃除とか消毒にも使えるものみたいなんですよねえ.

なんか不安になりますが,アメリカなどだと認知度のたかい商品の様子.

 

 

ローズマリー 100カプセル (海外直送品)

ローズマリー 100カプセル (海外直送品)

 

 

まだ届いてないけど,飲むの楽しみ♪ 

29歳のとき鏡に映る自分が少し老けたように感じても,

まあ気を付けている20代がこれなんだから,こんなもんなんでしょう.

と思ってたんだけど

30際になってから,鏡の自分が老けた感じに感じると

なんか心配になる・・・

セイユーのCMで「35歳の主婦〇〇子」みたいな表現出てくるんだけど

たった5個上で,あんな,ザ・お母さんって雰囲気

出てくるんだ!!!!!!!!!!!!!!

と思ったら怖くなりました.

M1の後輩に,先輩は若いっすよ!きれいですよ!!

と言われて,うれしい気がしたんだけど

なんか絶妙に気を使われているのだろうか・・・

まあ年相応な見た目でいいとは思うんだけどね・・

 

こういう健康に関する研究って面白そうですね.

私はかなり畑違いですが・・

どういう人たちなんだろ・・やっぱ医学部とか農学部を経てるのかな??