読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

体調がよくない

風邪ってわけじゃないのですが

全身の筋肉がガチガチになって気持ち悪く

マッサージにいく.

いつも,全身ガチガチですね~とよく言われるのだが

これってみんなに言ってるリップサービスなのかと思っていたんだけど

まわりの施術終わった人たち

そんなの言われてる人あんま見たことなくて

私やばいのかと不安になってきた・・・

 

親に,放射能に気を付けないとがんになる,やばいよ!!

と言われる.

占いの結果がめちゃくちゃ悪かったらしい・・

占いなんて信じてない人も,こんなこと言われたら

不安になるんじゃないでしょうか・・

 

私も三十路だし

30そこそこで亡くなったり,がんになってる有名人の

話きくとちょっと他人事じゃないのかと思えてきます・・

そう考えると,

私は遠い不確定な未来のために研究してるんだなあと思った.

あと3年とかで死んじゃうなら

わたしもう研究やめるかもしんないなあ...

でもなんだかんだ,自分の人生を意味づけるために,博士号だけは

とろうと思うのかなあ・・

ちょっとだけ,助教やってみようと思うのかなあ.

少なくとももう死ぬと思ったら,安定のために企業なんていかないなあ...

(闘病後治ったとしたらまた雇用してくれる意味ではいいのか・・?)

ほかにすることもないし,少しでもなんか理想とした自分に近づくために

やっぱアカデミックにいくのかもな笑.

 

今日生理がきたので,これも全身のコリの原因だったな,と思いますが・・

もっと運動して,野菜ちゃんと食べなきゃなあ..

研究面でも悪影響だし~~

関東産の野菜避けるとなるとすごいお金かかってしまうなあ・・

 

結構健康には気を付けてるタイプのつもりだったのに

なんかサプリとかでやめておいたほうがいい成分あんのか心配になってきた~