読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

告白はした方がいい

私は自尊心が尊大すぎて

告白をしたことがない。

振られたらショックすぎて死んでしまうし

そんな勇気なかった。

自分自身が、そんな好きじゃない人に告られた時に

困ったなーと思うし、

私もそう思われるのかと思うと

告白して振られるのってみっともなさすぎて

猛烈に自信を失いそうで怖い。

自分のことを好きそうな人の中から付き合う人を選ぶのが正攻法であって

まあ女性向けの恋愛啓発本にも必ずそう書いてますよね!!

しかし三十路になってみると

振られてもいいから告白すりゃあよかったんだろーなと

思いますね。

今彼氏がいて、そのまま結婚するかなあ…と予感するからそう思うのであって

また振り出しに戻ったら告白する勇気でてくる保証ないですが…

 

まず結婚適齢期を考えた場合の青春時代って短いんですよねえ。

( 私は三十路ですが、実はそんな周りの既婚率は高くありません…50パー以下です…)

彼氏、彼女いたことありませーん、みたいな人も

しばらくフリーだなって人も

アラサーなってきたら、

気づいたら2、3年たったら、結婚しちゃうんですよ!!

特に友人関係のなかでつつがなくみんなと仲良くやれてた人達は、結婚しますね!

やっぱ集団でうまくやれる人から売れて生きますよね!

特にいい感じに育った箱入り娘とかは最初の彼氏と卒業後比較的すぐ結婚しますよね。

まじ彼女を捕まえた彼の見る目には賞賛ですわ。

男性は、大学で、スレてない性格のいい女の子を見つけて早い段階でゲットするのが大正解ですわ。

彼女を最低限大切にし、一回セックスすれば、その女の子は一生あなたについていくでしょう。

刷り込みです。アヒル?は卵からかえって初めてみたものについていきますが

箱入り娘ははじめてセックスした相手についていきます。(箱入り娘にもいろいろあるけど)

清楚ぶったビッチと見分けがつきにくいので注意が必要。

 

男女逆も然りですが

女はなんかスレてない自信のなさそうなツルピカの一年生的な男性に興味を持ちにくいんですよね。

しかし、

あれ?あの人、なんかすごい自信なさげなオタクだったのに、

あと10年くらい独身かと思ってたのに、

結婚決まったらすごい落ち着いて素敵にみえるー!

なんか良いパパになってるっぽいー!!すげー家事やってるー!!

なんて事例が結構多発するんですよ。

愛がその人を育てるんですよね。

こういう男性は年下とか学歴が下の女の子とくっつくことが多いかもしれません。

尊敬してもらって愛してもらって自信がつくんですよね。

こうして高学歴の性格に問題のある女子は売れ残っていきます…(うかうかしてる場合)

 

なんかこの人いいな、と思って、

また近いうち飲みましょー!なんて言って

うっかり仕事忙しくしてたら

もう相手いつのまにか結婚しますからね、まじで!!

知り合って半年のスピード婚とかしますからね!

みんなけっこう日和って生きてるんですよ。

え?あの時言ってくれてたら付き合ったのに…

っていう事例めちゃくちゃありますからね。

みんな様子を伺いながら、遠慮して生きてますからね。

そこを掴みにかからないと、いけないんですよ!!!

だから20代の二、三年は、まじ、まじ、市場にいると思ってすごしましょう。

株式投資ですまじで。

 

就活して尚、告白しとけばよかったなと思いました。

就活って、自分が幸せになる環境を掴み取るための行いで

無理めの所も飛び込んで生きますよね。

そんでフラれますよね。

ずっと憧れてた本命一番のとこ落とされると、すごいショックだし

自分が日本最高クラスの人間だと信じたい人たちは、最高クラスの会社に落とされたらショックです。

人事は綺麗事言いますけど、落とす時は実際のところ

こいつはいらねえ、合わねえ

って思ってるに違いありません。プライドズタズタです。

だけど、最後は受けた中で一社内定貰えりゃいいと思えるようになってくるんですよね。

何がダメだったか、自分を客観的にみて、フラれたこと整理できるんですよね。

 

あー告白も、こんなかんじでやればいいんだ!!!

とほんと遅ればせながら思った。

わたしと貴方と一緒になることでこんなwin-winがあります!!

そういうプレゼンを

普段の会話やデートですりゃいいんですよね。

憧れの異性に告りまくって

一人でも内定貰えたらラッキーじゃん!!!!

ほっといたら、奴らは意外とダサい女と

2年後ゴールインしちゃうんですよ。

声かけとかなきゃもったいないですよ。

 

まあそんなこといっても

あんまり好きな人沢山できるタイプじゃなかったんで

いま20歳にもどっても告れないかもしれない…

今の彼氏を探し出して告白するかもしれない…

あとサークルとかクラスだと、あいつはあいつに告ったらしい

とか噂になってはずかしーですよね。

居づらくなって友達関係が疎遠になったりもするし。

でも人は告りますよね。まじすごい。尊敬。

意外とみんな秘密にしてくれる優しさがあるし、

下世話にそういう話題してるひとって

一部の卑屈な人間だけだったのかもな…

と最近おもいました。( 私含む。自分が下世話だから告白が卑しいものに思えて告れないという理論。)

気にしなきゃいいんですよね、ほんと。

好きであること、恥ずかしいと思わなくていいんですわね。

 

しかしこれまでほんとに好きになった人を思い浮かべて

その人に告っていたと想像しても

いまその人と結婚してたとは思えないかも…

でも、当時好きになったわけじゃないけど

あの人は当たりだったんだなーー!!!

という現在既婚者のダークホースはかなりいる!!!

みなさん、見る目を養いましょう!!!!

だけど、当たりだとわかっていても付き合う気分にならないのが

恋愛ですよねえーー

でも付き合って積み重ねていくもんだなーと思いますねえ。

だから、まじ株式投資、就活だと思って告るのがおすすめかもしれない…

 

といっても、突然好きですって言うのは微妙ですね。

やっぱ仲良くなろうとこっちが頑張って

相手がそれに答えてくれるようだったら

そのうち自然と男性が告白してくれるのが

いまの日本恋愛事情ですよね…

告白というよりも、少し自分の好きな気持ちを漏らして接する、のがいいですね。

そう思えばわたしも、告白こそしなかったけど

まあまあ普通に恋愛頑張ってたのかなーー

 

一度も男性と付き合ったことのない三十路の中高の同級生が婚活してて

東大卒の年上じゃなきゃ無理だといってるらしく

痛い女だと話題になっていた。

日大卒の弁護士より、東大卒のフリーターがいいらしい…

年上の東大卒でいまからその人がゲットできる人に

どれだけまともなひとがいるのか、、

年上の東大卒にこだわるから、これまで彼氏もいなかった模様…

東大なんて、まじ女見下してる尊大なやつばっかやぞ!!!

たまにはそうじゃないひともいるけど!!

でも90パーセント売約済み!!

お前みたいな女がいるから、奴らをもっと尊大にしちまうんだよ!!