読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

授業料免除申請結果

D3までは全部半額免除だったのですが,

D4からは免除にならず!

ついに結果通知のきた後期も授業料は免除になりませんでした~

ハーきつい.

しかしD3までの貯金でなんとか1年乗り切れそうです・・

親がお小遣いくれたり,安い宿舎はいれたり,助成金ちょっともらえたり・・

いろいろなおかげさまであります.

このまま一生しんどいのかと思ってたけど,

しんどい気持ちもましになってきました.

ほんとに,かつての私のような

精神疾患状況になる人全然珍しくないんですよね.

学生の間に鬱になっといて,どうにか心のやりくりの方法を

自分なりに編み出して,よかったと思いましょう・・

この先もし先生になるとしても,

人間追い詰められたら,こうなってしまう,ってわかっておいたほうが

いい気がするし.

 

でも,

社会人になるのがめちゃくちゃ不安です・・・

 

私は,普通の占いを信じていない.

でも,うちの親は占い師で,なんか異様に当たるといわれていて

その手の世界では有名人なのである.

世界クラスだと言われている.(それもまたうさんくさい)

これまでもなんか奇跡的に当たってお客さんが完全信者化するということが

かなり頻発していて,(あやしい商売はしていないのでご安心)

私も,これまでものすごい当てられてきて

うちの親の占いだけは,なんか恐れている.

ネットで検索すると,占いを信じるなんてバカです,アホです,

という意見がいっぱいある.

ほんとにそうだと思う.

だけど,私の状況だけは,世界有数の希少な状況なんじゃないかと

思い上がりかもしれないけど思っている.

その占いで,企業に行ったほうがいいといわれて,つらい・・

これまで,占いに従ったからと言って,そんなにおいしい思いをしてきた

わけじゃない.理系に向いてないといわれたけど理系に来たけど

今思うとそんなに災難でもなかった.

災いがあるだろうとか言われたけど,なんもなかった.

(18前後で,私の性格がそのときトガりまくっていて,トラブルに見舞われやすかったという意味では納得できる)

霊がついてるとか言われたけど,どんなに怖がっても,霊なんて一度も見えなかったから

あるとき怖くなくなった.

文系にいけばもっとおいしかったのかもしれないけど.

ちょっとおいしい状況になったところで,もう一つの人生を知らない自分は

それを幸せとは思わない気がする..

だから,殺されるとか,事故にあうとか,そういうんじゃなければ

よくない運勢のものを選んでいいのではないかと思っている.

どんなに当たる占いがあっても,自分の信念を曲げずに

幸せに生きられる自分になりたい.

占いと自分の関係は,人生の課題です.