
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

静夜の成長

f:id:Brunnenstein:20161215232604j:image

北向きの窓で徒長気味だったので

日の当たる場所に置いて見ました。

園芸部の縄張りにこっそり置きました。

強風だったり雨が防げなかったりが不安でしたが

そこでもサボテンや多肉がいたので!

f:id:Brunnenstein:20161215232756j:image

このようになりました!!

雨や風のせいか、下の葉がけっこう枯れたり、落ちたりしてしまった!

だけど、葉っぱの先っぽがピンクになって

葉っぱがつまって、ムチムチパンパンになりました!!

徒長感なくなった!

いやー日光だいじ!!

全然表情ちがいますね。

カットすれば綺麗にそだつかねえ。

少女の肌のようだああ!!!

 

f:id:Brunnenstein:20161215233059j:image

子株もふきまくってます!

部屋に置いてた時はほぼ変化なくて

しおしおー

っとしてきたり、

水をあげると、

徒長したり、ほんと謎だったのですが

やはり日光だいじ!! 

 

綺麗に育ってはないけど、

なんか変化と生命力に癒されますねえ。