読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

好きな人の夢

私の職業選択を彼氏がコントロールするために

結婚を渋るので

たいして機能的でない彼氏に私が譲歩しまくる人生ってどうなの・・

まあいいところもいろいろあるけど・・

と思うようになって

そんな時に夢をみた.

もう交流はほとんどなくなったけど

当時いい人だなと思ってた人がいて

だけど私は告られない限り,期待しないタイプだし

当時猛烈な失恋をして引きずっていたので

私がアプローチすることもなく,

そのまま疎遠になってしまった男の友人が出てきた.

もうその人には

すごいパッパラパーな彼女がいて

その人はそのパッパラパーな彼女を誠実に愛していて

それをみて,

うわあ~

つらいい!!!!

でももし私が告ってたら,こうして会うこともなかったのかな~

などと私は夢の中思っていて

目が覚めて,なんか呆然としていた.

私彼氏おるのになあ・・・

「婚活の不安」がテーマの夢といえましょう..

彼氏がだめなら,あの人はどうだろう

という無意識が見せたひどい夢であります!!!

 

後輩に彼氏の話をたまにしてたんだけど

かなり頻繁に根ほり葉ほり聞いてくるようになってしまって

上から目線で,男の本音についてアドバイスしてくるので

なんだか気持ち悪いように思えてきた・・・

男はヤリたいだけなんすよ(ドヤ

同棲とかしたら別れたあと不利っすよ?(ドヤ

早く決断したほうがいいっすよ?(ドヤ

とかそんな情報全然貴重じゃないし・・・

テメーは小舅なの!?!?!母親に言われるのでもオナカいっぱいなのに

なんで後輩にそんなこと言われなきゃならないの!?!?!

しかも後輩!!なんと22歳!!こちとら三十路なんですけど!!

この長い人生で,お前の百倍,恋愛啓発本を読んでますから!!!!!

ああ・・

ほんと恋人関係の話って友人以外にしないほうがいいねえ~~~

まあ後輩は22歳のなかでもコミュニケーション精神年齢低いほうなので

優しい目で見てあげなきゃね・・・あと私のためになると思ってるんだろうし・・

野次馬根性はかなり否定できないけど・・

 

それにしても彼氏と別れたら

七転八倒の婚活があるのかと思うと怖いっす~

それが人生なんだろうけど・・

そろそろ落ち着いて仕事とかQOLの向上に本腰いれてえよ!!