
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

仙川温泉にいく

その周辺で評判のいい仙川温泉に行きました.

京王線の仙川駅から徒歩5分のところにあります.

正月ということで,850円でした.普段はもう少し安い様子.

 

入ってみて思ったのが,

狭い!!人多い!!!

人口密度が高いせいで,人のうるささがきになる!!!

ご近所のおばちゃんがタムロしていて,うるさい!!!

お風呂の水深が浅い!!

狭いから隣の人と近くって,水深も浅くって

なんかお湯にみんなの汗が沢山溶け出ているような気がしてくる..

けっこう評判いいところなのに!!! 

 

いまつくばに住んでるので,つくばだと一番近いお手頃銭湯は

土浦の湯楽の里なんですが,

こちらはすべての設備について,仙川温泉の2倍の広さがありますね・・

ゆったりしてます.

ロッカールームも,仙川温泉ギュウギュウなんですよ!!!

サウナもギュウギュウ!!移動しにくい!正月のせいもあるだろけど!!(四日)

土浦もうるさい人はもちろんいますし,ご近所のおばちゃんで盛り上がってますが

二倍の広さなのでそこまで気になりません.

しかも,回数券を買えば1回最安で500円なのです・・・・

ごはんも安くておいしい!!!!!!

銭湯の面で,田舎のほうが絶対いいですね・・

でも,そもそも田舎ってお手頃価格の銭湯少ないんですけどね・・

東京のほうがいっぱいあるのかもしれない..

 

つくばはいいところです!!!