Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

昼飯を抜く

朝にキウイとゆで卵をたべて

昼は抜いている

間食にお菓子をひとつまみしてるのに

夜には低血糖でガクガクフラフラー!!

体脂肪めっちゃあるんだから

ガクガクフラフラしないでよね!

分解してよね!!

と思う。

お腹が空きすぎて

プーパッポンカリーがどうしても食べたくなって

タイ料理屋さんへ。

なんとプーパッポンカリーがない!!!

仕方なくグリーンカレーと生春巻き…

具がナスと鶏むね肉だけで、自分でカルディのルーで作ったほうが美味いし安いし!!

生春巻きもしょぼい…!!!

生春巻きってあの皮で巻いてあのタレで食べるだけで

中の具がどれだけしょぼくても美味しく感じる

奇跡の料理ですよね。

しかもノンオイル!!

なのにみんな大好きなんですよね。

あれ考えたひとマジ天才です!!

タイ料理の独創性をみてると

タイ民族に畏敬の念をかんじますよね。

タイ料理と出会ったとき

ええーーこんな料理がこの世にあるんだーーー

と衝撃でしたもの。

中国とインドの影響を受けてると言われてるけど

タイ料理ってすっごいガラパゴス的だと思えるんですが。

そんなことないのかね。

ただ食べ慣れてないからそう思っただけなのかしら。

 

とりあえずしょぼいお店でしたが

お腹空きすぎててめちゃくちゃ美味しかった…

日本で食べるタイ料理ってほんとしょぼい!!

タイに行って食べて欲しい!!!!

タイで食べるタイ料理は、なにもかも、眼が覚めるようなおいしさですよ!

めちゃくちゃ味の素入れてる疑惑がありますが!!

やっぱ香草とか魚介類を全くケチらずたっぷり入れてくれるので

すっごいリッチなんですよね。

まえ学会でタイ行ったとき

300円くらいのパッタイ

ほどけるような柔らかなエビが、恐らく生から調理したと思われるエビが、8匹くらい入ってましたもの!!!!

今日食べたとこは300円の生春巻き一本に

冷凍と思われる小さいエビ1匹だけ、薄く切って入れてあるだけですもの!!!!