読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

結婚ってめんどくさそう

結婚するには

お互いの親に挨拶行って

両家顔合わせする訳ですよね。

計3回挨拶行事するわけですよね。

うち彼氏がけっこう遠方なんですよね。

しかもうちの彼氏はコミュ障だし

私が先導しないとこういうの上手くやれないたいぷなんですよね。

なんかめちゃくちゃ気が重い…

やれる気がしない…

しかも交通費も半端ないし…

まあそれは就職すれば無理ではないけど。

向こうの親に挨拶にいくのと両家顔合わせをまとめられないかしら。

まじめんどい!!!

男が結婚渋る理由わかりますな!!!

えっ

この子のためにそこまでしなきゃいけないの?

と思うんですよね!わかります!!

このしっかりしてない、だけどプライドだけは高い、

結婚して幸せにしてくれる?

なんて妄想爆発させてるドアホのために!!

なぜ私がへりくだって、結婚させてくださーい

と言いながら気を使って金使わなきゃならないのかと!!

わたし、カモネギすぎる!!!

日本の宝であるわたしが、ドアホに気を使って

家政婦兼性奴隷兼ATMになるために粉骨砕身するだなんて!!!

おかしい!!!

絶対に私の方が稼ぐし、家事もしてしまうし、仕事も仕事以外も色々やりたいこともあるし、機能性が高い!!

彼氏はただの自惚れたうんこ製造機!!寂しがりやで私の行動を妨害さえする!

しかも、得体の知れない向こうの親に所有物扱いされるリスクまで付随!!!

家政婦兼性奴隷兼ATM兼、赤の他人の介護要員、親戚付き合いで嫁として粉骨砕身するリスク!!!

おかしい!!!

結婚って、ばかじゃないの?!?!

というかんじで世の男子たちも結婚を渋るのですね!おそらく!

 

両家顔合わせと挨拶にくわえて、世の中にはでは

プロポーズと指輪と豪華ディナーまで用意するのが推奨されているんですね!!

このあと結婚式に披露宴に新婚旅行に新居引越しに…

どんだけめんどくせえんだよと!

どんだけ金遣わすんだよと!!

でもわたしはお金かからない女ですけどね!!!!

もうやだ…

お金とエネルギー出し渋られながら結婚にむけて

私ばっかり頑張ることになったら

みじめすぎてもういやだ…

少なくともわたくし結婚式アンド披露宴はするつもりないけども。

 

わたしばっかり頑張らなくても

結婚にポジティブな人じゃないとむり、、

めんどそうな人ひっぱってく元気ないよ…

お互い様なのかなあ…

まあまだプロポーズされてないんですが…

 

ぜったいサプライズプロポーズとかしてくれなさそー…

これまで散々ビンボーデートで私に尽くさせておいて

プロポーズもせず両家顔合わせでも頑張らず

私が言わなきゃ結婚しようとせず…

だったらもう、真面目に冷める気がする…

これは感情的になっているのか?!?!