
Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

グリーンスムージーをやめた話

グリーンスムージーやめました.

本を買って,ネットで検索してハマり

講習会さえ行こうかと思っていて(行ってない)

毎日のように飲んでいた自分が信じられません.

なんてストイックでまじめな女だったのだろうと思います.

というか,飲みたい気持ちは多少あるんですが

まずくてもう飲まない気がします・・・ 

なにより,まずい!!!!!

最近頑張ってグリーン多めになってきてたのと

パセリなどのストイッカー向け欲張りグリーンを使っていて,まずいので

それでいやになったのもあると思います・・

小松菜りんこバナナ,みたいな基本の基本でおいしいやつだけ

たまにやるのが続けるポインツかもしれませんね.

 

しかし,ほうれん草の胡麻和えとか,

小松菜のおひたしにして食べる.

キウイはそのままきって食べる.

そのほうが,全然いいじゃねえか・・・

ということに気づいてしまったのです!!!!

アメリカ人はホウレンソウ一つ食べるのにも

バターでいためたりホワイトソースに入れたり

コテコテのドレッシングかけないと無理なのかもしれない.

だからこそスムージーに意味があるのかもしれないけど

日本人はそうでもねえ!!めんつゆかけるだけでイケる!!

すべての葉物野菜,すべての野菜,

めんつゆかけるだけで,いける!!!!!!!!!!

スムージーまずすぎワロタ.

ほうれん草への侮蔑行為なのではないかとさえ思えてきた・・

ときに1パック298円にもなる,ホウレンソウ・・・・・・

グラタンに胡麻和えに,最高にうまいホウレンソウ・・・ 

ごま油と鶏がらスープで炒めた小松菜なんて

ディンタイフォンで880円ですよ.クソうまいですよ.

それをなぜ!!!

まずいスムージーにしなきゃならんのかと!!!!!

しかもそれなりの味にしようと思うと

フルーツとりすぎになるんじゃなかろうかと.

甘いのは甘いのでまずい・・

フルーツだけで作るならいいとおもいますケド.

砂糖がまだ一般的でなかったころ

人間たちはフルーツが宝だったんですよ?(あまりよく知らないけど)

そのフルーツと,ほうれん草を,

混ぜてまずくして,頑張って飲むって

まじでアメリカンすぎる.ぶっとびまくり.

しかし,まずいついでに

プロテインなどを混ぜて一括で栄養素とれるのは楽なんですね確かに・・

あと,まずいけど頑張って続けてると

わたし,えらいっ!!若返っちゃうっ!!!

と思うわけですが,これによってなにかメンタル的な側面から

美容にきくのではないかと思われますが

もう,いい...べつに・・いい・・・

もはや,別に食べたほうがいいという結論に至った今

そのメンタル的な効果も失われてしまったはずです.

(スムージーは生で大量に葉物をとれるからいいとされています.

 ロメインレタス食べます・・・)

 

夏になればまた飲んでもいいと思うかな?