Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

このままだと

学部の時の同級生の男の子の結婚式二次会に呼ばれるも

真面目にわたしはその男の子のコミュニティに友人がいない。

新婦は知らない人である。

学部の同級生の他の女子はいないらしい。

しかもその男の子自身ともそこまで仲が良いわけでもないのだが

お互い仲良くしたい気はしつつ

機会もなくそこまで仲良くならなかった系なので

誘ってくれた様子。

悩んだんだけど

おいでよ!

と言われて

ラインでも、きてね!

と言われたので

うん、結婚式(二次会だけど)に行くことで

なんか記録に残る仲になれるかもしれないし

行くだけいってみよう!!

ぜんぜん知らない人しかいない空間で

わたしは挑戦する!!!!

 

いまアファーメーションという本をよんでる。

研究がそんな楽しくない、気乗りしない状態のまま

ゴリ押しで努力しまくると鬱になってしまうわけじゃないですか。

でも研究にポジティブな意識があれば

毎日三時間睡眠でも鬱にならないと思うんですよね。

わしは!!

そうなりたい!!!

このままでは、9時5時で土日休みじゃないと

身体もたない!!

いまギリギリの状態!!

というわけで、アファーメーションがいいらしいんですよ。

なんかうさんくさいとおもってたんですけど

けっこうよさそう!!

よみおわったら感想書くかも。