読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

正式内定まで

博士の就活

大学の職で採用です.と言われてからも,学科の教授の合意が得られたというだけで(それが一番の関門なわけですが)

その後いくつかの学内会議で承認をもらって,本決まりまでは時間がかかります.

本当に決まるまではあまり周りの人に言わないほうがいいらしいですが

うちの指導教官は,「うちのBrunnenは来年から〇大なんでヨロシク!!」

と学会などで言っっちゃっている...

研究科会議などの承認が出れば,ほぼ本決まりと考えていいと先生がいっていて

この時点で押さえに受けてたほかの内定を辞退しました.(12月あたり)

長引かせると断られるほうは,予算等の準備を進めてしまうので

相手に失礼ということで・・(すでに失礼しているんですが・・

ハラハラ・・宙ぶらりんの状態になります.

 

最終の承認会議が先月末の理事会で,

決まったら連絡します,と言われてて

連絡来なかった.自分から連絡すりゃよかったんだけど.

風邪ひいて寝込んでた時に内定取り消しの夢を見て心臓バクバク

メールのバイブがなるたび心臓バクバク

 

本日,親からLINEで

〇大の人事から封筒きてるよ

と連絡があって,真っ青になった・・・

結果について連絡が遅い&実家に封筒が来てるって・・・

企業なら確実にお祈りパターン!!!!

いつもは実家じゃなくて研究室に書類送ってもらってたのに・・

動機がしてきてハアハア・・・・

どうしよう,,もう元気全然なくなっちゃうよ・・どうしよう・・

 

親に,〇大のやつあけて!!と連絡してからしばらく返信なくて

内定取り消しだから親がうろたえてるのかも・・・

と思った.

もうこれは確実に内定取り消しだわ・・・と確信して

脳みそが冷え冷えしてドキドキバクバク・・ハアハア・・・

今先生に報告したら私泣いちゃうかも・・・ 

ひどい・・メールで何も言わずにそんな郵送で済ますなんて

ポスドクにしてくれないのかな・・

ほかの大学の面接断ったのに・・・

私の性格が悪いから運勢が悪いのかも・・・

去年も確実と言われてた公募落ちたのに...

内定もらうまでも大変なのに理事会も落とされるってなんなの?

ていうか理事会なんて絶対大丈夫って先生いってたのに・・

先生の絶対大丈夫って全然信用ならないんだよ!!!

理事会で覆ることはほとんどないけど,やばい大学だとなることがあるってネットに書いてあったけど,やばいところなんだ!!!!!ひどい!!ひどい!!

内定辞退した会社また入れてくれたりしないかな・・

来年ポスドクになってまたどこか内定とる元気ない・・

ドイツにポスドクに行く気しない・・・

もう彼氏の家に嫁に行くしかない・・

ここからまた立ち直らなきゃいけないだなんて・・・

 

と思ったら

内定者向けの書類だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はああ・・・・(゜Д゜)

まじめに内定取り消し確信してたので,グラグラ・・・

よかった....

ほんとかな・・・・

これは理事会でも承認得られたってことですよね!!!

もうこういうの嫌です!!!!!!!!!!!!!

 

内定先の先生に問い合わせたら

えっ書類もうきてたの?教授会で報告した後言おうかとおもってた

と返信がくる.こっちは死ぬかとおもいました・・・

 

晴れて教員です・・

まじあせった…

がんばりますわたし。