読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ほくろとった 1

美容

長い付き合いだったほくろを取りました.

小2,3あたりに出現した,鼻の横にあるほくろが

なんかダサくて少し気になってた.でも2mmくらいの大きさ.

小学生の時は,黒くて小さくて平たかったのに,

どんどん色が薄くなって大きくなって,盛り上がってきている..!

私のことが大好きな男子たちに

マチャミ!!マチャミ!!!

と言われてからかわれたのだった・・

いつかとるんだと思いながら三十路に!!休みになったときに

予約取ろうとしても,結構予約いっぱいでとれないんですよね.

 

親が私のほくろにすごい敏感で

この前の年末帰ったら

ほくろが確実に大きくなってる!!ハナクソ!!ハナクソ!!!

早く取りなさい!!!

そのうちブルーベリーみたいなやつになるよ!!!

とうるさいので,とることにした.

 

ほくろとるんだ~

と友人や彼氏にいうと

えっ今言われて初めてそのホクロに気付いたわ,

という人が多い.

よほどでっかくて毛が生えてるようなやつじゃなければ

そんなみんな見てないんだなあと実感・・・

 

そんな長い付き合いのほくろを本日除去・・

保険きかなくて,薬代込々で15000円でした.

もっと安いとこもたくさんあると思いますが,

全部院長がカウンセリングと施術してくれるようで

HPのほくろの説明ページもしっかりしてたところ選びました.

超スウィートな恰好をした50代くらいとおぼしきオバチャン看護婦さんがいました.

さすが普通の病院とはちがうぜ・・

レーザーで除去するには大きいのでは・・と思ってたのですが

大きくないと何回かいわれ,レーザーで済みました.

2mm程度じゃ大きくない様子.

昔,ほくろが腫れた時があって,ニキビつぶすみたいに搾り上げたら

中から黒い角栓みたいなのがでたことあったんですよねえ・・

もしかしてほくろ消える!?と思ったら消えなくて,(あれはなんだったんだ)

すごい芯の深いほくろなのでは・・レーザーじゃ無理なのでは・・

と思ってたらレーザーでオッケーだった.

結構簡単な処置に思えたので,安いとこでも仕上がりに大差なさそうです.

小さいほくろなら.

受けるか受けないかその場で考えさせてくれて良心的.

 

ちょ~~さっさとおわった.

すこし緊張したけど,麻酔がちょっとだけ痛くて

あとは全然痛くなかったし怖くなかったです.

いまはばんそうこうつけてるので,様子がわからない・・

ほくろの写真をあげようか迷いましたが

私というお姫様のほくろ画像を全世界に発信するのは

あれなのでやめました.

私の鼻の横で一生懸命増殖していたほくろ細胞を殺してしまったのは

いささか罪悪感もあるのですが,

なんかスッキリ~

 

フニャンとしたほくろってあるじゃないですか.

チクビのようなほくろといえばいいのか・・

あれはほくろじゃなくてイボなのか・・?

あれが,うちの犬(11歳)の首元にあったんですよね・・・

なんか衝撃をうけた・・ 

お,おじいちゃんなんだ!!と思った. 

 

お風呂の時テープを剥がしてみたら

全然穴になってなかった…傷跡らしきものがない!!

皮むけたみたいな感じで

すでに完成形に近い感じ…

根の浅いほくろに変化してたようす。

黒々として平なほくろは根が深く

膨らんで色が薄いのは浅くなるらしいのだが

まさに!!

大きくなってから取るのも手かもしれません!!

こりゃ再発なさそう!

まっさらさらで何もなくてすばらしい!!