読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

今着ても違和感のない修道服的なファッション

数ヶ月前コロニアという映画をみた。

実在した組織に基づいたフィクションで、エマワトソンがやばい宗教組織に潜伏して逃げる話なんだけど、個人的にすごい面白かったです。教祖がやばくて怖くて、薬を飲まされて恐怖政治で…閉鎖された環境で中世みたいな農作業などをして生活をするんですよね。見た目はアーミッシュヤマギシ的な雰囲気で、とんでもなくヤバくなったみたいなイメージ。とにかく閉塞感がすごくて、すっごい面白かったです。ここ最近でいちばんすき。

そのときのエマワトソンがかわいい。

f:id:Brunnenstein:20170219045618j:image

f:id:Brunnenstein:20170219045634j:image

f:id:Brunnenstein:20170219045637j:image

画像は映画サイトより拝借しました。

これみてて思ったんですが、このワンピースかわいくないですか?!?!動きやすそうだしシンプルだし。悪目立ちもしなさそー(勘違い?)

こういうのホスィー!!!

清貧なかんじで学校の先生的なかんじもする。私がきたらクソダサいのかな?!

 

そしてもう一つ、辺獄のシュヴェスタという漫画にハマっている。中世のドイツで魔女狩りで親を殺された少女たちが集まるやばい修道院で生き抜く話です。ここでも薬が盛られるんですよね!オウムといい、やばい宗教は薬をよく使うのかな!これもまたキリスト教の狂気と、人間ドラマがおもろい!!かなりエネルギーのある作品。

f:id:Brunnenstein:20170219050014j:image

これは漫画のワンシーン。

この服かわいくないですか?!?!

ナチュラルな修道服っぽい服かわいくないですか?!?

こういうの、いいなー!と思ってた。

 

なので、

修道服

で検索かけて探し始めたんですが、まじめに無いんですよ。カトリックの教会にいるシスターの衣装しかでてこない。しかもコスプレばかり!!!

どうやって探せばいいのかわからず

修道服 リネン

中世 作業着

アーミッシュ風 ワンピース

エプロンワンピース

リネンワンピース

ラップワンピース リネン

などで調べてもビミョー!!!

 

しかし、とうとう分かってしまったんですよ!!

リネン ローブ

リネン ガウン

で調べると、ぽいのが出るんですね!!

なるほど!ローブか!!!

しかし、高いのが多い!!!二万とか!!

そこでフェリシモのページに行き着いたら、結構ナチュラルなリネン商品沢山扱ってるんですね!デザインも今時を意識されて作られてるブランドだし、価格もお手頃でありがたい!!

f:id:Brunnenstein:20170219050741p:image

そこでこれをみてビビっときて購入しました。麻混素材のガウンみたいなショールカラーワンピース という名前の商品。エマが着てるやつに通じるものがあり、かつ現代でも普通に着れ、悪目立ちしなさそうじゃないですか?!?!

カワイー!!

たぶんコロニア見てなかったら全然欲しくならなかっただろうけど!!笑

久々に欲しい服買えてすっきり。

コロニアの服は作るの簡単そうですよね。でも高校の家庭科以来裁縫してないので、そんな気力ないっすね…