読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

川島なお美が好きになった話

何がきっかけだったのかわすれてしまったのですがおそらくネットサーフィンの途中に川島なお美の本のレビューを読んで,川島なお美は世間一般のイメージより大分いろいろいい人で努力家らしいと知ったんですよね.

それで

 

 

熟婚のすすめ

熟婚のすすめ

 

 

 

を読んでみたんですが.

なんかすっごい魅力的な人なんだなあ~~と感心してしまって,もう彼女がこの世にいないことを思ったらすごい切なくなって涙を流しながら読んでしまいました.アラサーになってきて,女として不安になったりすることがある人は,これを読むとかなり勇気づけられると思います.川島なお美は,すっごい愛情にあふれて,50代でも女性の魅力にあふれる人ですね.ボーイフレンドとたくさんデートしましょう,など,一般人には現実的ではない記述に眉を顰める人もいるかもしれませんが,なんだか全く嫌味を感じさせないです.チャーミングで,律儀でマメなんですよ!!そして努力家なんですよ!!ワインの資格,全国2位で合格してるし,どこでも隙間時間に勉強して,英語もフランス語も話せるんですね!そのフランス語を使って,何かを達成したりもするんですよ.川島なお美を知ってる人は彼女を絶賛してますよね.何かを喜ぶ姿も,何かを計画する姿も,旦那を無償で愛している感じも,とてもかわいらしい.あ~~こんないい人だったんだ~と感動.ふわふわとした優しい心を感じて,もし自分がどこかで川島なお美に出会っても,優しくしてもらえそうだと思わせる何かがあり,なんか大好きになりました.やはり芸能人として成功を続けられたのは,人から愛される人だからなのかもな~とおもいました.人から愛される,これいろんな意味でめちゃくちゃたいせつ!!

もう川島なお美がこの世にいないと思うと悲しくなってきて,その日は川島なお美の夢をみました.

川島なお美レシピ集も買いました.カーテンコールもそのうちよもう。

生前は出版記念にサイン会とかやってたのね!!!行きたかったー!!!!

あったこともない人たちに、亡くなってしまった人たちに、本などのメディアを通して元気もらったり、人間として教われるというこの現代社会って素晴らしいですね。