Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

実験データの整理中

これまでの実験データを第三者にもわかりやすいように整理.

グラフも外部に出せる体裁に整えてキッチリかいて,

データ欠損があるものは再計算・・ 

 

私の研究って,もうそんなデータもないし,あっという間に終わるんだろうと思ってたから,先生から,

いつ終わる?

と聞かれたときに,

明後日には終わると思います.

と答えたのだが,ぜんぜんおわらねえ・・・・

意外とデータがあるんですなあ・・・

 

なんかずっとこういうかんじだったな・・

ずっとグラフソフトでグラフいじってる博士課程だったなあ・・・

もう結論は早い段階に決まっちゃってて

ずっとずっと同じデータとって,繰り返し繰り返し同じグラフをいじって・・

どうすりゃもっと充実感じるんだろ・・・

ほんとつらかったな・・・

もしD5になることになってたら,死んでるかもしれない・・