Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常@ババア遷移領域

卒業旅行?草津へ.

3連休いただきました.

初日

調布のアジアンタイペイでランチ.このお店のランチはかなりコスパがいい!!!

野菜たっぷりのアジア料理がブッフェ形式で楽しめます.

焼きたてのナンも出してくれます.

まじマンゴー〇リーカフェとかくそだと思いますよ!!!

ドリンクもブッフェ料金に含まれてるのですが,紅茶とコーヒーとチャイ飲み放題!

なんか紅茶とコーヒーが異様においしい.

ちゃんと茶葉から出してると思われる濃いアイスティーいっぱい飲めて幸せ.

その後美容院に行く.

いいかんじに前髪を流すということができないなーと思ってたんですが

いいかんじに前髪を流してもらえました!!!!

いままでのところはなんだったんだ!!!!!!!!!

その後ララランドをみるという充実の一日.

ララランドは,ラストで号泣・・

あの終わり方は反則だと思いました.

2,3日目

卒業旅行のノリで,一泊で草津にいってきました.

草津は二回目です.

私はギリギリまで研究室にいくし,色々やることあるのであまり解放感はないのですが..

うーんほんと気の休まらない博士課程でした..一泊旅行もハラハラ..

でも,ほんと先生の顔色なんて窺ってるのは損なんだなあとわかりましたね.

もちろん嫌われ過ぎて卒業させてもらえないってのは避けなきゃなりませんが・・

これから博士,今博士の人は,自分らしく過ごしてもらいたいものです.

高速バスで新宿から4時間です.

自分で運転していったほうがかなり早くつくでしょうね!!

でもバスで寝たり,ネットしたり,ぼーっとしたりするのは良い.

初めてバスタ新宿から高速バス乗りました.便利ですねえ~~

草津のバスターミナルに到着後,湯畑まで歩いてとりあえず昼食.

吾妻という焼肉屋さんへ.湯畑にあるセブンの隣にあります.

ここが結構よかった!!!観光地価格のソバたべて千円払うより

断然おすすめですう~.

950円の焼肉定食のカルビおいしかった~

焼肉ランチが好きでよくめぐってますが,コスパいいと思います!!

うまみのある肉でした.

タレと辛味噌もおいしー!!!

店内狭いし煙モクモクなので,雰囲気を大切にするカップルなどはあれかもしれません!

しかし,うまいランチを食うという点では完全に正解です!!!

大食いだと量が足りないと思いますが,旅行中って何かといろいろ食べてお腹の調子わるくなるので私にはありがたい量でした.

その後周辺をおさんぽ.

温泉卵たべて,西の河原公園のほうまで歩きました.

前来たときは西の河原公園の存在をあまり認識していなかったので,訪れなかったのですが,無料で入れる区域もなかなか見ごたえがあって,おどろき!!

雪だらけの中,暖かい温泉の川が流れているというのがとても面白かった.

14時チェックインのためにホテルへ.

木の葉にとまりました.

木の葉は1万円~1マン五千円くらいで泊まれて,お風呂がたっくさんあるのでとてもコスパがいい!!!

ただし,ゴハンがあまりおいしくない!!

悪くはないけど、華屋与兵衛みたいなかんじ…

キウイをたくさん食べます。

もうワングレード上の季の庭という旅館が併設されているのですが,こちらならゴハンもグレードが高いらしい.知らなかった.今度はこっちにこよう.ただしお風呂は一緒!!

共立メンテナンスの宿ばかり言ってるのですが,お風呂上りにアイスが無料サービスなど,無料サービスが充実しています.ケチで貧乏な我々にとってはうれしいところです.

銭湯に目覚めてから初めての温泉旅館だったのですが,張り切りすぎたのか湯疲れ~・・

しかし,やはり草津のミントグリーンに見えるお湯はテンションあがります.露天風呂で雪ふってたのでめっちゃ気持ちよかった.

彼氏は

土浦の銭湯が最強だ.

と言い始める始末!!

たしかに,湯楽の里はよすぎます.最強です・ほんと最強です.

ただ草津温泉の良さも確実にある.湯楽の里よりすいてたし!!

11時ごろに夜泣きそばをたべます.

なんかほんと異様においしく感じる.

朝ごはんも普通にブッフェ

お野菜とフルーツをたくさんたべたい。

ブッフェでは、お肉よりも、お野菜を食べるほうがお得な気がする今日この頃。

次の日はあられがジャンジャンふってました.

バスを待つ間に湯畑近くの温泉に再び入浴.

なんだかこのとき,

生まれてきてヨカッタ~…

この日本社会を構成しているシステム、この日本社会の環境を整えてくれているたくさんのひとびと…

草津温泉を開発してくれた昔の人,草津温泉を運営している人・・

湯楽の里を作ってくれた人,湯楽の里の店員さん・・

モスバーガーを作ってくれた人,モスバーガーの店員さん・・

なんてありがたいのか・・

私は色々な皆サンに生かしてもらっているのだ・・・

感謝・・・・感謝・・・・

という気持ちになって涙を流していた(きもちわるい.

温泉ハイってやつかな・・?

そんなこんなで帰りました.前回来た時よりも楽しめました~~