Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

つくば最終週につき つくばの美味しい店2

もうつくばともお別れなので,飲食店で名残惜しいところに通っています.

しかし体重が過去最高を更新していてやばいです.

来週の月曜日を最後につくばをたとうかと思ってます.

ほんと信じられない・・・

 

つくばの思い出

 

・かいつかの焼き芋

つくばに来たらここの焼き芋を買うのがお勧めです.

本店は車じゃないといけませんが,駅のQ’t内にも店舗があります.

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8015932/

私はそこまで焼き芋が好きじゃないんですが

ここのはほんと芋単体でお菓子レベルの味がします.

あっためてバターを乗っけてたべると最高!!ほんとスイートポテトです.

 

・がんこやのみぞれラーメン

彼氏とよく通ったラーメン屋さん.

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000910/

結構個性派で,類似のラーメン屋さんって私は見たことありません.

とんこつなんですが,脂っこくなくてスッキリしています.

おいしいです!!!

ここの手作り餃子がなんか妙に美味しい気がする・・・

すっごいメニューにバリエーションがあって,選びがいがあります.

個人的おすすめ,かつ人気はみぞれラーメン.大根おろしがめっちゃのってて

なんかラーメンなのに胃もたれせずイケます.罪悪感も少なめでイケます.

 

・吉衛門つけ蕎麦

つけ麺 吉衛門・メニューのご紹介/雪村グループ

私がよく通っていたつけ麺屋さん.

いつもご利用ありがとうございま~す

と言われるようになってしまって恥ずかしくて頻度をさげたw

ここは,正直言って市民の間で全く話題にあがらない.不思議である.

チェーン店を軽視する傾向のせいだと思う.ここは茨城に多いチェーン店の様子.

しかし,私は都内で評判のいい魚介とんこつのつけ麺より美味しいと思う.

都内だと,これの劣化版みたいなつけ麺屋さんが結構食べログ高得点な象・・・

つゆが濃厚だし,麺もいいとおもう.最後まで味が薄くならない.

つけ麺のつゆが冷めた時にあっためてくれる鉄玉サービスなどもグッド!!

あと餃子も美味しいと思う!!!!

つくばはラーメンうまいっす!