Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

つくばの好きだった店 3 焼肉ランチ編

www.yakiniku-senryu.jp

私は焼肉ランチがすき.

夜行くと3千円くらいはかかっちゃうからお昼に行くわけである.

焼肉ランチは500~1500円程度の予算になる.

サラダやキムチや焼き野菜,ナムルなどの副菜が充実して

見目うるわし~☆っていうランチの場合,

肉質が下がることがおおいと思う.

華やかさと,肉質はトレードオフなのである!!!!

 

そこで私のお気に入りの二件を紹介する.

 

焼肉せんりゅう

なんと500円からランチが食べられる,救世主的焼肉店.

千円払ってカルビを頼めば,

なんかすごい良い肉がでてくる!!!!

ここは,完全にサラダ等のサービスをそぎ落として

肉をコスパよく食べさせる方に集中しているランチです.

なので,インスタ映えのしないテーブルにはなります.

テンションのあがる絵ヅラではありません.

しかし,この値段ではなかなか味わえないうまみのある和牛カルビが食べれます.

量はそんなに多くないです.しかし少量で高品質の,納得の味.

ピエールマルコリーニのチョコ的なかんじのランチです.

おいしいものを,ちょっとだけ!みたいな.(お店時代は高級感ないけど)

小食なら文句ないでしょう.

ハーフカルビなランチ用キムチなど,ランチの定職だけでは足りない人向けの

サイドメニューも充実しています.これもかなりお手頃価格.

とても良心的なお店です.はげしくおすすめ!!!!!

なんかタレも美味しいし,みじん切りのにんにくがおいてあってそれが最高.

残った焼肉のタレはチャンジャの味がしますので,ゴハンとあいまくり.

茨城千葉周辺エリアに何店舗か構えているお店です.

(このエリアのことを,”ちばらき”と呼ぶ)

 

トラジ

焼肉トラジ|創業1995年 恵比寿発祥の元祖厚切り本格焼肉

トラジは恵比寿に本店をおく,結構有名なチェーン焼肉店です.

東京でチラホラみかけるのではないでしょうか.

しかし,新宿店や渋谷店のランチに行ったことがあるでしょうか?????

そこでは,焼肉ランチの最低価格が1600円ほどになってしまいます.

充分に満喫するには2000円を覚悟しなくてはならない.

しかし,つくば店だけは,ちょっと予算が低くても大満足できるメニューになって

いるのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おすすめは彩御前のMサイズ(1200円)

Lにすると1800円になりますがかなり肉が増えます.

彩御前は,いろんなお肉が乗ってます.

カルビ,ハラミ,えび,タン,豚肉,鶏肉,ホルモン,,,

なんかいいです!!!!!

トラジは見た目も華やかにすることに努力しているので

カルビやハラミの質はせんりゅうに負けていますが

この価格と量なら十分にコストに見合った美味しいお肉と言えましょう.

肉の量や副菜などが少し大目になっており

とてもバランスのとれたランチと言えましょう.

むしゃくしゃしたときはここによく通っていました.

トラジつくば店さま,わたしを救ってくれてありがとう!!!!

あまりいけませんでしたが,夜も結構おすすめです.

牛角の予算プラス1000円程度でもうワンランク高い

焼肉コースがたらふく食べられて,コスパ悪くないな~とおもってマス.

 

焼肉はストレスにききます!!!!