読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

多摩センターの極楽湯にいってきた

スパ銭をめぐるのをライフワークにしたいと思ってます。

そんなわけで多摩センターの極楽湯にいってきました。

なかなかよかったです。

客層がよかった。

これは、施設がそこそこ古いためであると思われる。

新品キラキラで、流行っている施設というのは

うるさい若者や子供連れが多い。

築15年~くらいたってると、客層が落ち着いている!!!!!

常連個人客が静かに入ってくれてます。

もちろん日によってメンツも変われば違うかもですが・・・

人口密度のわりに静かでおどろいた。

 

天ざると炙りしめさば食べましたが

普通においしかったです~

お金の心配をせずに、銭湯&食事ができて幸せ~~

 

多摩センター初めて降りたんですが、綺麗で整備されてておどろき。

小田急京王線も通ってるし、駅から近くに銭湯と映画館があるのもいいですね。

多摩センター住みたいかもって最近おもってます・・・

 

極楽湯多摩センター店は

露天風呂充実してて

サウナも間接照明で

サウナで座る面が広くてゆったりできてグッドでした。

そして天然温泉なんですよね!!

新しいが故の気持ちよさはあんまないかもしれませんが

回数券かえば550円だし、駅から歩いていけるし、

駅から歩いて行ける立地なのに、店内もそこそこ広い。

総合的にとてもバランスのとれた施設だと思いましたよ!!