読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

学生がけっこうチヤホヤしてくれる

今までの人生

わたしこんなことしてていいのかな?

これが私の望む未来に繋がるのかな?

という不安が大きかったのだが

いまは、

これが私の仕事なのだ

と迷いなく思えていて幸せである。

しかし親に

企業なら安心だしお給料もよかったのに!

と言われるとモヤっとしたりもする。

 

学生と仲良くなることなどあまり期待していなかったのだが

予想外に学生は私のところにきて、

会話しようとしてくれたり

おべっかを使ってくれて驚く。

そうかそうか~世の中の人間関係上手な人ってこんなかんじなのか~~

と勉強になります。

人懐っこいんですよね。

私がアラサーのうちだけかもしれんけど!!

学生:え!?先生なんですか!?すごいわかい~!大学生にみえる~!

とか

学生:すごい美人な先生が入ってくるって話題になってたんですよ!

とか

学生:今日先生と飲むっていったら、みんなにうらやましがれました!!

などの歯が浮くようなセリフをいってくれて

私はまんざらでもない気分になって帰宅するのですが

 

それを親に報告すると。

 

母:ありえない。あんた本気にしてないでしょうね?

 いまごろ、あいつ本気にしてたんですけど~ww

 ってバカにされてるわよ!!!

父:おだてておけば一発やらせてくれると思っているんだろう

 

と返される始末!!!

親ひどくないですか??

まじちょっとへこみました。

 

彼氏にも報告したところ

なんかありえないと思う

との返答!!!

 

たしかに美容院にいけば

Oggiがでてくるようになってしまい

白髪の発見率もあがり

今日なんて白髪染めをされてしまいショック!

(たまに一本見つかる程度で白髪染めってするんか…?)

キャバクラティッシュもあんま貰えなくなったし

どうみても大学生にはみえない…

 

なんなの!?!?

やっぱばかにされてるの!?!?

学生こわい!!!!