読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

プライベートに踏み込む上司

私の指導教官はすごい学生のプライベートに踏み込んでくるタイプだった.

私はそれは気持ち悪いと思った.

 

教員になると,意外と学生の人間関係のうわさが耳に入ってきてしまう.

 

このまえ研究室の学生のところに,知らない女の子がやってきて

2人で一緒に帰るところに遭遇した.

あらまあいいわね~~

と思って,次の日,話題もなかったので,

先生同士でゴハン食べてた時に

「昨日カップルが一緒に帰ってたんですよね~.キャンパスライフですねえ~」

と口にした.

すると,ほかの先生が

「それは誰ですか??」

と聞いてきたので,

〇〇君です.

と答えたところ

「それは二人付き合ってないです.友達です.ほんとの彼氏は××くんです」

と答えるではないですか!!!

でもただの友達の〇〇くんと女の子はかなり仲がいいらしい.

 

へーそうなんだ 

と思うじゃないですか.

そんなこと知ってんだ!!!

と思うじゃないですか!!!

じゃあ彼らは公認カップルで,

学科の仲良しグループの中から誕生したカップルなのかな~と思った.

 

そして私はそのほんとの彼氏の××くんと結構一緒に作業をすることがあるので

作業中なんとなく会話をしようと思ったけど

突然彼女のことを聞くのはあれかと思って

 

××くんと〇〇くんって仲いいの?

 

って聞いちゃったんですよね.

 

えっなんでですか?

なんでですか???

 

と××くんは微妙な顔をしており

こりゃ〇〇くんと××くんは,微妙な間柄なんだな!!

ということが推察されたのでした・・・・・・・・

 

あの・・・・なんか〇〇くんの彼女と××くんが仲いいってきいたから・・・

 

おずおず私は回答すると

〇〇くんは,ちょっと沈黙をしており,

これまじだめでしたね.わたしほんと空気読めないですね・・・

と反省しました・・

いや~学生同士ならともかく先生がする話題じゃなかったですねえええ

 

というわけで私も前の指導教官みたいに

プライベートにつっこんでいくやばい先生になりかねない!!!!!

プライドは高くて尊敬されたいくせに,

学生とウェーイ!とつるんでいい気分にもなりたくて

まさにジャイアン!!!

ズカズカと学生にぶしつけなことを聞きまくる先生だったんだけど

ほんとにほんとに痛い人だったんですよねえ・・・・・・

私はウェーイをやりたい願望はそこまで強くないんですが

もう気を付けます.

なにもかも知らないふりをしましょう・・・