読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

彼氏のことが全然好きじゃない気がする

M2まで友達と毎日ワイワイたのしくやってて

彼氏がほしいとあまり思わなかった.

D1~のタイミングで今の彼氏と付き合いはじめた.

博士生活は孤独と苦難の連続であり,精神的におかしくなりそうだったのだが

そんなときに彼氏に会いたいとおもったし落ち着いた.

ドキドキキュンキュンするのはほんと初期ですぐなくなったけど

お互い気を遣わずに一緒にいられるし

生理的に受け入れやすい感じの人なので

卒業のタイミングで結婚したいとか思ってた.

 

しかし就職して,南関東に帰還し

実家で暮らし

毎日友達や同僚とワイワイ楽しくやってたら

全然彼氏に会いたいと思わなくなってしまった.

あうとイライラするし

私の未来を制限しようとするし

全然面白い人じゃないし

部屋は汚くて、私が掃除するの期待されてるし

自立してなくて,私に執着しすぎてて,私が遊んであげないといつも不満そうだし.

あったときは私になんでも決めさせて,私の料理を食べて私になんでもやらせようとする.

私が頑張って何かしてやってもそんなに喜ばない.

いつもだるそうだし,ケチ.

なんも気の利いたことはしてくれない。

結婚したら私は働いて家事もして

仕事で遅くなったら文句を言われる未来が想像される.

この人のために尽くさなきゃいけないのかと思うとムカつくし

なんも楽しみじゃない.

全然結婚したいと思わなくなってしまった.

 

ううううううう~~~~ん....

どうすればいいんだろう・・・

自分がこんな気持ちになるとは思わなかったなあ.

私が恋愛をしたいときは,孤独な時なんだなあ~~...

いままで友達に囲まれて楽しかった時も

やはり彼氏がいないことによる孤独はあったと思うけど・・

 

結婚のメリットでおもいつくものが

行き遅れと言われる心配がなくなる,将来行き遅れる心配がなくなる

この一点のみになってしまっていて

このためだけに結婚するってどうなの?????と思います.