Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

イケメンにときめく

今までリケジョだった割に

大学でイケメンに囲まれてウハウハなんて体験がなかったのだが

大学の同僚はなんかイケメンで人懐こい人率が高くて

なんかウットリしてしまいます.

とくに外国人の人なんかだと,女性優先!ってしてくれてるのがわかって

あらステキ~~~!

と思っちゃいますよね.

レディファーストってのは男尊女卑の反動なのかと思うけど・・

わたし男好きだとか思ったことないのに!!

男好きだったのか!!!!

 

むかし付き合ってた人がすごい浮気癖のあるひとで

浮気ってありえない,頭のおかしい人の欲望だと思ってたんですよね.

浮気されるととんでもなく傷つくし.

 

しかし,私のこのイケメンにときめく気持ちって

成長すれば浮気心だよなあと.

もしイケメンに,デートに誘われたらときめくだろうし

手をつながれたらキュンキュンしてしまうと思うし.

これって完全浮気心じゃないですか.

まあ彼氏に冷めているところがあるとはいえ

彼氏には大変お世話になっているわけで,大切な人なわけです.

 

もし彼氏が職場の女性と性行為に及んでいたとしたら

私は死ぬほど傷つくと思います.(あんま想像できないけど)

だけど,それだからといって

私がイメケンにキュンとする気持ちは

意外と全然攻撃性をはらんでいるわけじゃないんですよね.

ただただイケメンにキュンとしているだけで

彼氏を傷つけようとか,彼氏が傷つくかなとか,

そういうのって論理を追っていってはじめてわかる境地で

感覚的に,彼氏が傷つくことと,イケメンに対するキュンキュンは

独立しているんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

彼氏に夢中だったら,他の男性を見ることに罪悪感を覚えるのかもしれん・・

 

しかも今まで好きな人って一人以上できたことないんですけど

いまは

この人もステキ♡この人もステキ♡

という大錯乱状態.

これは完全に浮気心といっていいのではないでしょうか.

みっともない!!

わからんけど.単純にステキな男子を見た時の普通の反応なのかもしれないけど.

彼氏はサービスし甲斐のない人なので

サービスが報われないときこういう気持ちがわくのだろうかね.

 

そうか~~~

浮気している人たちは

こんなかんじなのかもな~~~~~~

と思いました.

めちゃくそ悪い奴だとおもってたんだけど.

もちろん私は罪を背負いたくないので,

イケメン口説いて同時並行・・みたいなことはしないけど

感覚としてこんなかんじなのか~~~~~~

と・・・・

 

あと,本命がいてはじめて浮気するってよく言うじゃないですか.

なるほどな~と思ったりする.

本命がいて精神的に落ち着いてるから

単純にイケメンのバックグラウンドや本性などを抜きにして

イケメン要素だけ見てステキに感じるんですよね.おそらく.

 

うーん,少し前まで

とんでもないほどの貞操観念があったのに・・

でもそれは苦しみだったのかもね.どっちにしろ浮気しないにしても.

 

少女漫画なら願ったりかなったりな状況かもしれないけど

イケメンに落ち着かない自分にストレスをかんじますねえ・・・

イケメンがたくさんいれば幸せになれるわけじゃありませんね・・・