Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

バックレられる

昨日私が学生の時所属してた研究室の後輩と会う約束してたんですよ.

しかも向こうから誘ってきてたんですよ.

6歳くらい年下ですよ.

就職も決まったらしくて,肉でも食わせてやるか~と思うじゃないですか.

その子は一人暮らしだし

私は実家暮らしで毎日ちゃんとしたもの食べてる上に

あのブラック研究室から解放されて,仕事もしてるわけだし,

研究室の愚痴を聞いて,肉でも食べさせてあげよっ!!!

アイスも食べさせてあげよっ!!

と思うじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしたら...

後輩のやつ・・・・

待ち合わせ場所にこなかったんですよね・・・・

しかもLINEはずっと既読にならないという・・・

 

あほか!!!!!

こんなことはじめてだわ!!!!

あったとしても小中学生のときだわ!!!!!!!!!!!!!!!

わたし,忙しいのよ!?!?!?!

 

と思いました.

中間地点ということで秋葉原集合にしていたので

ヨドバシで牛かつ食べて

研究に使う電子部品買って帰宅しました.

だからまあまあ楽しかったからいいんだけど・・

人の時間なんだと思ってるのか!?

って思いますよね・

 

その子は研究室でも

突然音信不通になって数日こなくなったり

約束に現れずにみんなを心配させたりしていたのですが

まさか二人の約束にまでこないとは・・・・

驚き桃の木ですよ!!!

 

でも私も昔睡眠障害入ってた時があって

M1の研究室の初日に

17時に目が覚めていけなかったときあったんですよね・

だからその子の感覚はわかるし

それで信用をなくしていく苦しみもわからないでもないので

まあそんなに怒ってはない.

だけどもう2人で待ち合わせはしないけど!!!

別の後輩にそのことを報告すると

バックレに関してかなり前科がある様子.

 

その日の夜,夕方まで寝ていたと連絡がきました・・・

ほんとひどい・・・

やっぱダルくなったからバックレよ~という気持ちも

なくはないと思うんですよね.

でもまあ睡眠障害だと,仕方ないかな~とは思う.

自分で自分を制御できない時期は私もあったし・・

よほどのサイコパスでなければ

流石に悪意でやってるわけじゃないと思うので

ただただ,ほんと~にしっかりしてないんだと思うので,

むしろ憐れみをかんじるのでした..

ここでブチキレたら,後輩との関係は終わる予感でいっぱいだったので

なるべく優しい言葉をかけておきました・・・

 

あんまイライラせず,相手にも怒らずに済んだ自分が

大人になったかな~と思えて,それは少しうれしかったです・・・・

 

こんな大人になった私が今も許せない

指導教官はやはりひどい人なのだと思いました・・・