Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

ピルを辞めて1か月

4年飲んでたピルを中断中.

なんとなく女性ホルモンが増えて

この社会で生き抜くうえで必要な

男性的ガッツとか

婚活で必要になる

性欲的なセンサーとか

そういうものが消えているかもしれない・・・

と思うわけで,試しに辞めてみているわけです.

たしかに猛烈に性欲ないんですが

これはピルのせいなのかよくわからんのです.

でもピル飲み始めてからさらになくなった気がするんですよね.

 

その後初めての生理.

かなり生理不順だったんですが,

かっきり28日できてびっくりです.

かっきりです!!!!

ピルのおかげなのか,生活習慣が改善されてたおかげなのか・・

生理痛も昔はひどかったんですが

全然なんもいたくない・・

なんなんだろう・・ピル飲んでると変わるのかな・・

あとピル飲んでるときの生理のほうがやっぱ量少なくて楽ですねえ.

 

そのほかはいつも通りなきがします・・

 

しかし,この二日めちゃくちゃ眠い!

8時間寝たのに・・ねむい・・

ピル飲んでた時はこんなに眠くなかった気がする~~

ピル始める前は学生で,生活習慣ひどくて

常に眠かったので,生理で眠いのかわけわかってなかったんですよね.

社会人になったほうが幸せです~

 

やっぱまた飲み始めようかな~

あと2,3か月様子みてみよう..