Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

浴衣着て夏みたいなやつ

うちに浴衣がある

外は夏だ.

浴衣着ておでかけしたい.

だけど,一緒に行く人いない.さみしい.

私の浴衣姿を心から慈しんでくれる人と…

元カレとはいきたくない.

職場の気になる人とはようやく心の距離置けるようになってきた.

でもやさしくされると嬉しくて…

でもこの嬉しさの先に何もないんだな、期待しちゃいけないんだな…

ってのが、むなしい…

 

はあさみしい・・・・・・

 

ってこういう思考回路ってすごい魅力ないんでしょうね.

友達誘って行けよ,

ドキドキするような男といかなきゃつまんないって

なんなんだよ

一人で浴衣着て,それで楽しめばいいんじゃないの

浴衣は着てる本人が一番楽しむものなんだよ

お母さんとお父さんは慈しんでくれるんじゃないの?それで十分じゃないの?(三十路すぎの娘の自宅ファッションショーを慈しんでくれる親の愛!!

婚活をもっと必死でやればいいんじゃないの

そういう話ですよね.

ほんと私,女友達にとって魅力のない人間だったのだわ..

女友達すくないw男友達のほうが気楽w

とか思っちゃってたけど,私がこういう点でしょぼい人間だから

だったのだわ!!!!

ていうか男友達との友情なんて,ぜんぜん友情じゃないし・・・

その場限りの表面的なチヤホヤですしおすし.

そんな当たり前の事実・・・

そしてふと気づいてみると

女友達の既婚・子持ち率の高さ!!!

浴衣着て遊びいこ~♡

といえる気配があまりない!!!!

すごい!!!やばい!!!

いつのまにかそんな状況!!!

 

ほんとだわ!!!!

 

さみしい・・・

さみしい・・・・

つまんない・・・・・

 

とか思ってるけど

研究死ぬほどやることあるし

英語もまだまだしゃべれないし

 

死ぬほどやることあるんですよ・

なのにつまんない・・なんて思ってて

私は俗物!!三流!!!恋愛至上主義者!?

ああいやだっ

 

世の中の人って案外

ドキドキな恋愛なんて無縁で生きてたりするよね.

うちの親なんて,ロマンスのかけらもない生活してるけど

なんかいろいろな活動をして,それで幸せ感じてるもんな.

いや独身だし,さみしいほうがいいのかもしれんけどね!!

 

しかしさみしいと思っているときは

読書がはかどります.

 

最近お見合いの話も来てるのですが

由緒正しいお見合いのところだと

女に家庭に入ってもらいたがるところが多いんですよね.

いままで頑張ってたことなんの意味があるんでショってかんじ.

イケメンの医者がいると紹介があったのですが

地方だし,私が仕事辞めて嫁がなきゃいけないかんじでした.

わたしは,それ,できない!!!!!!!!!!!!!!!

T大の女だとお見合いウケ悪いかもとか上から目線で言われてさ!

T大卒見下せてさぞうれしいんでしょうね!(学部は違うというのに!)

なんだ!!頑張んなくったって生きていけたんだほんとは私!!

この裕福な日本だし!

別にトップを目指さなくても貧困にあえぐことはない!

だけど,さみしい,むなしい,自分が何者でもないような気がする・・・

ってことに耐えきれなかったから

こうして今,なぞの状況にいるわけですよ!!!!

でも,結局今も,さみしい,むなしい!!!

なんで??なんでなの!?!?!?!

 

でもね、もちろん昔よりは精神安定してきてるよ!!

ももっと解脱したい!

 

でもこれが私の願いならそれを叶えてあげるのが人生でもあるのだろうか。

人間として間違った願いなのだと思い込もうとしてたけど。

はたして人間として間違った願いなのだろうか

それはいまはもう眠くてわからんけど…

わざわざ浴衣なんて着ても仕方ないし

なんて思わなくて済むような人がいい…

私の浴衣を慈しんでくれるひとと

フワフワウキウキ、おでかけを楽しんで

好きな人が、好きになってもいい人で

その人も私のことが好きで

そんな人と思いっきり、際限なく、愛し合いたい!!!

それが夢!!!

ひねくれた人生だったけど

原始の夢をようやく持てるようになったかしら