Brunnensteinの日記

後期吐死課程を経て春から大学教員デビューの日常

元カレが風邪

元カレから風邪をひいたと連絡がくる

だからなんなのだ…?

かわいそがってもらえるとでも…

 

元カレはなんといっても風邪をひきすぎる

なんも自己管理せず風邪をひきまくる

だるい、胃が気持ち悪い、が口癖…

LINEでも、胃が気持ち悪いと頻繁に送ってきて

返信しないと文句をいう!

俺がこんなに連絡してるのに、お前は愛がないと!

そんな連絡を、愛情表現だと勘違いしてる。

愛がないのはどっちだよ!!!

常にだるそうでテンションが低く、

私に面倒見てもらって当然

時間とエネルギー使わせて当然…

自分が寝るときに一緒に私も寝て当然…

うどんに天ぷら乗せたらキレるし。

なんだこのデート。

付き合ってた時はそこまで疑問に思わずやってたけどさあ。

 

こっちが尽くしすぎて疲れたって言って別れてんのに

別れた後に気を引くために

風邪を引いたって言ってくるところに

ほんとうんざり、幻滅…

なに?可哀想だから看病しにいってあげるよと

言うとでもおもった?

ほんと気持ち悪い!ウッザい!

 

もちろん風邪ひいたら心細いのはわかるよ。

だけど自己管理せず、トレーニングも食事も頑張らず

勝手に風邪頻繁にひいて

私に負担かけて、愛情受けとって当然って

メンヘラじゃねーか。マザコンじゃねーか。

お前なんかまともな恋愛する資格なんかねえよ。

 

風邪ひきすぎ

とは付き合ってるときからいってたんだけど

結婚したら、私の手料理を毎日食べるから

風邪ひかなくなる!

って言ってたんだよね。

今思うと、ふざけんなだわ。

わたしに負担かけて、その恩恵を自分が受け取るのが当然なんだよね。

甘えて自立できないやつの重荷を背負いたくねえ。

彼氏と歩いてるときや電車などで

私のリュックとか肩に腕を乗せて

体重かけてくるときあって

私は肩こるし、重いし、気持ち悪かったんだけど

付き合ってるときはまあスルーしてた。

だけど今思い出すと、そんな何気無い動作も

ほんと無理だわ…

女に負荷かけてきてんじゃねえよ…

そういう人間なんだわ…

女にそういうとこ負担かけて、女より上の立場でドヤ顔したいなら

もっとチヤホヤしたり金払ったりするのが男でしょう。

なのに、ほぼ全てワリカン、ワリカンなのに、ケチ!節約!サイゼ!ココイチ

ほんとにほんとに、冷めた…

 

もうほんとに無理だわ。

でも結婚したら誰しも嫌なところはあるのだろーけど…

仕事はまあまあできる人みたいだけど

私に対してなんも頑張らないくせに

そんなんでドヤ顔してるのもムカつく。