Brunnensteinの日記

底辺アカデミアの日常

日本の男は・・・

よく帰国子女の女が

日本の男ってwwww

みたいなこと言うじゃないですか.

あれすごい感じ悪いじゃないですか.

私はああはなりたくないとは思っている!!!

 

でも実際

外人の旦那を持っているひとは

家事をめっちゃやってもらえると言っている.

この前日本に一時帰国している友人がいたので

久々にそのグループで会ったところ,

まじ,日本の男は家事やらないよねwww

という話題になった.

ほんとに,驚くほど日本の男性は家事やらない気がする.

いままでの彼氏はみんな私にやらせようとしたものだ・・・・

当然のように!!!!

友達の彼氏も,ほぼ例外なく気が利かない・家事しないという話題になる.

なんなんだろう・・・日本って結構男女平等だと思ってたのに・・

日本男性全体が確かに家事をあまりしないというのが,とても不思議だなあ・・・

女にやってもらいたいという願望,夢みたいなのがある気がする.

それをかなえてあげないと,可哀そうかなとおもって

日本の女たちはやってしまう気がする.

専業主婦になるのが当たり前な時代を引きずっているのか・・?

(でもK国もやらなさそうだよな~.今はお皿洗いとか料理はしてくれる.)

あと,やっぱエリートほど,家事は俺の仕事じゃないと思っている感があるよね.

まあそりゃあそうだわ.女はエリート捕まえる前提で勉強頑張らないのが多いわけだしね.

家事はバカ女がする仕事www俺様は国を動かす仕事www

みたいなノリだよね.

だからやっぱ年下で自分よりエリートじゃない女を嫁にほしがるし.

しかしそんな風潮の被害を受けてしまうのが

共働き時代の女たちなのである・・

ほんとならお前みたいなバリキャリ女なんかやだったんだよ

せめて少しは女らしく家事やれよ!というかんじ。

パートタイマーが相手なら

お前は俺より低級な仕事なんだから家事やれよ!

というかんじ。

一日仕事だけできたら,めっちゃ楽だと思うんですが.

バイトみたいな仕事の方が、よっぽど疲れると思うんですが…

あと我々世代はまだ親が専業主婦のケースも多いんだろう.

 

彼氏と話していると

日本に住んでる外国人女性の話をよく聞くわけだが

日本の男は好きじゃない・・

という話をよくしているのが多い..

いや,これは

K国人の日本に対するライバル意識,軽んじ・・

みたいなのもあるのだと思う.

でも感じるのは

私はこれまで,日本がいちばん!とにかく日本なら安心!

前の彼氏はシャイだし,家事してくれないし,つまんないけど

なんか浮気しなさそうだし,まじめだし,おんなじ非リアインドアで安心!!!!

みたいに思ってたんですよね.

だけど,こういう日本男児的なものを

良く思わない価値観が

確かに存在するんだな~~~~~~~~

という事実を目の当たりにして・・・

はあ・・・

そうなのか・・・

そういわれてみると,,確かに・・・

という気持ち・

たぶん日本女子に対する良く思わない価値観もあるんだと思うけど

それは私が日本女子であるということで教えてもらえない様子・・

 

日本男児は愛情深くないし

男らしくない,見た目も性格も!

と,外国人女性たちが言っている話を聞く.

う~~ん

日本男子って外国人女性にますます遠慮がちであるのも関係あると思う.

しかしここで日本人なら

怒るべきところなんでしょうけど

でも確かに,私いままで恋愛でオイシイ思いあんましたことないし

深い愛情かけられてきたとやっぱ思えないし

女として軽んじられてたなって思うし

女で損したくない,得したいっていつも考えてる人ばかりだったと思うし

周りのエリートの男たちも

セックスにしか興味なくて,あとはメンドクセ~と思ってて

女に愛されるの待ってて

愛情深い彼女については,愛wwwwwwうける~wwwって感じのが多くて

(もちろん私がいい日本男性とかかわれなかっただけというのも大きい

 外国人男性だって似たようなものなのかもしれない・・)

だから,

なんかむしろ気分がいいような気もしてしまって

これはなんだか・・・・・・・・・・・・

あの

日本の男ってwwww

といっていた帰国子女コースになっているのではないかと

心配なわけです.

でもさ

日本男児には日本男児のいいところがあるんじゃないですかね.

高倉健なんですよね.柴犬なんですよね.日本人は・・

背中で愛を語るというか.

でも,正直言って,それって愛なのかねって最近思い始めますね.

男性が女っぽくなっている社会ってのは,平和なんじゃないですかね~.

そんな,男らしい!!!!

なんて価値観は,全人的ではないのではなかろうか・・・

そりゃあ,女にとってはうれしいかもしれないけど・・・

それに,その男らしさが後から何に化けるのかってのも

怖くないですか?わからないけども.

わたし,日本で生きてきて

男ははじめ愛を語ってかっこつけるけど,

結局みんな自分本位なんだなと学んだ.

相手のために無理したって仕方ない.

親離れしたら,誰も他人を庇護することなんてできない.

自分で,孤独の中を生きられなきゃ仕方ない.

これが人間の本質なんだろ~な!と思った.

飾り気がなくて,正直で,結構.これがこの世界のリアル!!

だから別に,一緒にいられる人と一緒にいればいい.

一緒にいる時間が長ければ長いほど,それが情になる.それでいいじゃない.

愛とか恋とか,そんな激しいもの信じちゃいけない.

と思ってたんですよね.

あと日本は,合理的なんだと思う.

ほんとに,日本ほど神様をあんま信じてない国はないかもしれない.

彼氏が言うに,日本人(学生は特に・・)は宗教を馬鹿にしてる感がすごいという.

確かに信ぴょう性がない宗教を信じられない気持ちはわかるが

日本人の宗教嫌いは印象的らしい.

だから,愛とかもあんま信じてない気がする.

性欲が見せる幻想,いつか冷めるもの,みたいに思っている率が高い.

外国人は,神様を無条件に信じるノリで

愛を信じているところがある気がする.

だから日本人よりも思いっきり愛する気がする.

その愛が,上辺の愛想じゃないんだなと思える,安心感がある気がする・・・

あ~,このひと,ほんとに私のことを愛していると信じているんだなあと.

ああ・・すごいな・・・

とちょっと思った.

それが,いいのか悪いのか,

わかりませんけどね!!!!!!!!!!!!!!!

男らしく,女を庇護しようとする愛って

どこかでほころびが生じたりするんじゃないでしょうか・・・

だって同じ人間なのだから・・・・・・・・・

いつまでも,こんな風に愛してもらえることって

できるんでしょうか・・・

まあ私は,甘えてないし,相手に負担をかけないようにするタイプだから

しばらく続くとは思うんだけど・・・

 

そんな折に

日本人のこと悪くいいたくないけど

あなたも日本人的で

全然頼ってくれないし迷惑をかけてくれないからさみしい.

男を信じていなさすぎる

迷惑をかけられると仲良くなったと思えるのだ

と言われる.

う~~~ん

なんか精神的なエネルギー量が違うのかなと思った.

日本人はお互い迷惑をかけたくないよね.

迷惑もかけられたくない.

自分で完結しようとするし

貸し借りに嫌な気持ちを持つのだ.

それが大きな違いなのかもな~と思った.

 

日本人と付き合うとさみしい感じがするといわれていて

確かにな~と思った.

日本は孤独な民族なのだろうか!?

 

日本人はK国やC国などを

保守的で男尊女卑でやばい!!!!精神的発展途上国!!

みたいに思ってる人多いじゃないですか.

でも外国からみたら

日中韓

ぜんぶ似たようなもんに見えてるんですね.

東アジアで似てるんですね~・・

そのなかでも日本は特に,愛情深く無いようだ!!